見出し画像

【29歳独身女】錦糸町は飯が美味かった。

こんにちは。

おちょぼでございます。


唐突ですが、錦糸町の飲み屋に20代前半よく通いました。
今はそもそも飲みにも出なくなってしまいましたが、改めて錦糸町は安くて美味しいものが多かったなと急に思い出しまして、本日はただただ錦糸町のごはん屋さんを紹介するだけの記事です。


お腹へった・・


マタギ東京

ジビエ料理のお店です。
入り口には、熊や鹿の剥製が堂々と立っていて、今からジビエをいただくのね、という気持ちを確かめながら店内に入ります。
ジビエ料理にしては、価格帯は高すぎず、料理はどれもまじで美味しいです。ジビエ料理の中には、塩っ気が強すぎて食べれたもんじゃない…みたいなお店もたまにありますが、味付けが丁度いい。そしてお酒の種類も沢山あります。蛇のペ◯スのお酒がそのへんに飾られているので、初デートは避けた方がいいですが、笑ってくれる女性と行くと、面白いものが色々あって盛り上がりそうな店内です。ジビエ好きには、是非行ってみて下さい。

玉金 錦糸町店

もんじゃ焼きのお店です。2号店もありますが、私はなんとなく1号店の方が店内の作りが好きなので、一号店のURLを。(2号店は少し狭めです)
もんじゃに美味しいも不味いもないと思ってましたが、玉金のもんじゃは美味しい。お好み焼きもサイドメニューも安定感があって、どれを食べても外しません。たまに空調が古いのか、えげつない煙がエアコンから発射されていて、動画を撮るのが定番になっていました。笑
アルバイトの方々に活気があり、お客さんも割としっかり喋ってるので、やや騒音はありますが、もんじゃ焼き屋さんならではの空気感を楽しめそうな場所です。いつ行っても混んでるので、要予約でございます。


和食×日本酒 みそら屋 はなれ 錦糸町

全国各地のお味噌を使った料理が癖になるお店です。
味噌ソムリエの方がいて、本当に色々なお味噌料理を食べさせてくれます。
汁物、煮玉子、魚の味噌煮、厚揚げ田楽etc…とにかくおばあちゃんの作る料理がすきなタイプであれば、天国です。笑
さっぱりしたメニューにあるので、くどくはならず、だいすきすぎて今回紹介した中で一番リピートしてます。味噌汁の飲み比べもオススメです。
1軒目に行くのもありですが、2軒目にここに汁物を飲みに行くというのが、粋ではないかなと!


あと2店舗紹介するつもりが、2店舗ともちがう場所に移転していました・・・時の流れを感じる・・・(・_・)


では、本日は短いですがこれにて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?