見出し画像

夫、オンラインバーで開眼~オンラインをオフラインに

常連さんに好評!
オンラインバーGRUB第二弾です。

5/8(金) 21:00~
つまり今日の夜です!

初めてご来店の方も、
二回目に見る方も、
zoomに挑戦する方も楽しんで頂けるように、

オンラインバーGRUB第一回の感想を
嫁が偉そうに語ろうじゃないか。
そういう魂胆です。

前回のオンラインバーが始まる前に書いた記事↓

第一回オンラインバーGRUB見てましたよ。
5分前には子供とPCの前に座してましたw

根がミーハーなのでしょうか。
液晶の魔法でしょうか。
昭和生まれの性でしょうか。

液晶越しならどんな人でも芸能人に見えます。
久しく会ってない人なら余計にワクワクします。

だからでしょう。

お友達シェフのインスタお料理教室は、
毎晩欠かさず見ていますw

業界では超有名人。
シェフの包丁さばきは一見の価値アリです。
普通に飯テロされますしw
普通にイケメンだしw
ライブ中の豆知識勉強になるしw

それに画面越しにお友達…!
大勢に向けて話してる…!

芸 能 人 や ん!

って感じでてつい見ちゃうんです。

そうそう、夫がドラマに出たときもテレビの前でワーキャーしてました。

テレビ東京系列の「昼のセント酒」に出ました。
戸次重幸さん主演のドラマに夫が出たんです!

これはワーキャーしましたね。
しかも主演は我が故郷北海道のSMAP
TEAMNACSの重ちゃんです。

子供がドン引きするくらい騒ぎました。

今でもAmazonプライムビデオで見れます。
第二話です、見てみてください。

…話を戻しましょう。

ミーハー魂を持つ嫁、
しょっぱなからテンションMAXでした。

配信が始まりましたが…
何と夫がお店の前にいるではありませんか!

ドアを開け、店内に入る夫。
そうです、我々も入店した気になれるんです。

オンラインバーならぬ主観GRUBです。
びっくりさせるってこのことか!
これが西野さんから盗んだテクか…?

しょっぱなから心を掴まれました。

やるやん夫!
ビックリしたよ!
私、今、びっくりしたよ!
インド人もビックリするんじゃないかな!

掴みも早々に中に入れば…
すでにzoomでスタンバイしてるお客さまが!

zoomのお客さまの声もハッキリ聞こえます。
ちゃんとオンラインバーの中継になってましたw

やるやん夫!
ちゃんと聞こえるよ!
オンラインバー覗き見できてるよ!

こんな熱い思いをコメントに晒す訳にもいかず…
心の中で、大きな声で、夫に呼び掛けました。

記念すべき第一回目のzoomお客さまは、
今は無き荻窪店からの常連さんでした。

互いによ~く知ってる間柄だからでしょう。
いつものお店の雰囲気が楽しめました。

途中グダる場面もありましたがw
スタッフさんお菓子食べすぎでしたがw

本来の目的はzoomのお客様を楽しませること。
そんな様子も含めて楽しかったです。

何よりスタッフさんが楽しそうだった!

楽しいって伝染しますよね。
画面で大笑いしているスタッフさんの雰囲気にのまれて

また見たい!
また明日もやろうよ!
次はzoomでやりたい!

訳もわからずコメント連投してましたw

ちなみにオンラインバーのあと
盛り上がりすぎて警察に怒られたそうですw

窓開けてやってたんだってw
うるさいって苦情が来たらしいw
それはダメよwww

コメントの感じ、常連さんも楽しそうでした。
次はzoomでやろうかな…っていう方もちらほら。

オンラインバーの前に夫が言ってました。

「今回は内輪で盛り上がる感じかな。
YouTubeはあくまで添え物にするよ」

夫の目論見は当たりました。
そういう意味では大成功です。

でも、思ってしまったんです。
お店を初めて知る人にはどう映るのかな?と。

お店を知ってもらえるチャンスです。
これ以上ないチャンスです。
しっかり掴んでほしい…!

聞いたら、夫は言いました。
「ちゃんと考えてるから。まぁ見てて」

何でしょう、この男前な感じ。

びっくりさせられたからでしょうか。
液晶越しの魔法が解けていないのでしょうか…。

常連さんとお店を初めて知る人。
同時に両方に100%満足させるのは難しいと夫は悟ったのでしょう。

でも、初めましての人にもっと喜んでもらいたい。
お店の良さを知ってもらいたい。

そんな想いが沸々と湧き出しているようです。

夫の構想は…

・初めましての人向けYouTube配信
・●●好き集まれ!的な日を作る
・スタッフさんの好きなもの紹介
・テイクアウト食レポ紹介
・一見さん限定zoom招待

などなど…
アイデアが湧くったらありませんでした。

トリビアの泉ならぬアザミの泉ですw
質問したの軽く後悔したw
それ、明日聞かせて?って思っちゃったw

夫は熱いと止まりません。
今、ここ最近で一番熱量高めなんですw

夫は言います。

必要に迫られて
オフラインだった酒場はオンラインに移った。

でも…
オンラインからオフラインに引き込む方が
面白くてチャンスがあるのでは?と。

…握手しましたよね。
激しく同意しましたよね。

インスタライブに動画投稿に…
いろいろ試行錯誤を続けた夫。

ようやく何かを掴んだようです。

バーチャル店、オンラインバーGRUB。
これからもっと楽しくなりそうです。

夫よ。
西野さんからもっと盗んで
もっと盛り上げてよね!

スタッフさんよ。
めっちゃ面白かったよ!!
今日もみんなで見るよ!!
お菓子食べ過ぎないようにねww

5/8(金)21:00~
本日もどうぞお楽しみに!

YouTubeで入店↓

zoomで入店↓

夫の飲食店はここ↓

beer republic THE GRUB 代々木上原店

画像2

渋谷区上原1-32-15 第二小林ビル
03-6804-8714
Facebook
https://www.facebook.com/the.grub.yoyogiuehara/
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja
BASEも始めました。
https://thegrub.thebase.in/?fbclid=IwAR3hrHCjrZFLo2JWaqyhdC7hcdmN9jSv759iA64loa73fb2Q-ToNQAyDTMQ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?