見出し画像

コラボ企画の終焉を告げる者、嫁

「終わりがあるから楽しめるんだよ」

カンボジア旅行最終日。
帰りたくないとゴネた私に友人がかけてくれた言葉です。

皆さまありがとうございます。
コラボ企画、連日召しあがって頂き嬉しい限りです。

あるときは合言葉を使って頂き。
またあるときはお金を払って頂き。

飲食店の未来がどうなるかわからない今。
コラボメニューが出た数を聞くのが密かな楽しみです。

タイトル通りです。

期間限定の嫁夫のコラボ企画。
ついに最終日が決まりました。

コラボ企画最終日は8/16(日)

「様子を見ながら決めよう」

そんなことを言っていた我が夫、腹をくくったようです。

17日以降、コラボメニューは食べられません。

残り10日…
全力で羊を楽しんで頂けると嬉しいです。

一回くらいはお店行きたいなー。
と思いつつも、行けないのが歯がゆいです。

だって聞いてくださいよ。

夫はnoteを読んでくださってる方に会える訳です。
でも私は会えません。

「note楽しく読んでるって言ってくれてたよー」
「よろしくお伝えくださいだってさー」

生の声をリアルタイムで聞けて、
これまでより皆さんを身近に感じます。
だからこそ想いは募ります。。

恋人に電話して「会いたいが増す」ってヤツw
でも「来ちゃった」ができないヤツw

夫のフリして出勤したろかなと何度思ったことか。
きっとウクレレさえ持ってけばバレないでしょう。

「あれ、背小さくなりました?」
「一日で髪めっちゃ伸びましたね」

それくらいで済むはずです。

手にフック船長のアレつけて
「ごめん、キッチンできないや」でイケるはずです。

え、無理かな?
でもスタッフさんみんな大人だから察してくれr(略

私はちょっぴり悲しく寂しくもありますが…
何も全てが悲しい訳ではありません。

夫、新コラボメニューを出す?かも?

夫も負けず劣らずの羊好きです。
羊のランプステーキを自分で焼き、悶絶してました。

羊のランプ、おススメです。
私は牛のランプより好きです。

赤身がぎゅっとしてて、牛より柔らかいんです。
しかも最後に残る羊のかぐわしい香り…

ちょっとぐらつきました。
スペアリブよりランプに傾きそうです。

脂肪が少ない分ヘルシーですし。
罪悪感なくお肉を口に放り込めるって幸せのレベルが違います。

コラボメニューを3皿頼んでくださった方にお伝えしたい。
我が家で羊のランプがキテますって。

嫁「みんな羊好きなのよ、羊メニュー作って!」

夫「仕入れが安定すれば…できそうだけど…」

よく聞けば、仕入先のお肉屋さんで羊の取り扱いが少ないらしく。
今回のコラボメニューで使っているスペアリブも
「お取り寄せ」扱いになるそうです。

もう牧場と提携してほしい。
札幌のいただきます。のようにどこかの直営になれば良い。

皆さま…
羊食べたいですか?

羊牧場にお知り合いの方はいませんか?w

その声があれば、夫も重い腰をあげてくれるはずw
私も全力で羊メニューを応援したい。

GRUBに集いし羊好きの皆さま。
今こそ声をあげるときかもしれません。

なんて言いつつ、私は知っています。
夫は気まぐれで、面白いことが大好きだと。

コラボに味を占めた夫。
また別な誰かとコラボするかも…?しれません。

いや、わからないですけどね。
このご時世、昨日のアイデアが今日ダメになるなんてザラです。

水面下で色々動く夫。
続報は要チェックです↓

GRUBのFacebookページ

代々木上原GRUB第二章突入の兆し

先日、小池さんから短縮営業の要請が出ました。
夫のお店もステッカー貼ってあります。

ステッカー


それに伴い、夫が水面下で色々動いているようです。

「ピンチはチャンス」

緊急事態宣言直後、呪文のように唱え続けたこの言葉。
またもピンチをチャンスに変えるべく奮闘しているようです。

新生GRUBに繋がる企画もあるとかないとか…
私もワクワクしています。

どどどどっとお店からお知らせがあるかもしれません。
その時はきっちりnoteで報告(という名の宣伝)させて頂きます。

このnoteの目的は夫のお店の魅力を広めること。
「落ち着いたらいこう!」と皆さまに思って頂くことです。

全然落ち着いてない今。
テイクアウトやUberEats、楽天リアルタイムテイクアウトなど…
安全第一でお店を楽しんで頂ければ幸いです。

そうそう、コラボメニューもUberEatsで楽しんで頂けます。
私のポストカードが日の目を見ず終わる可能性もありますw

それは全然問題ありませんw
「作った」経験ができただけで大成功ですから。

ただ、リスクを背負ってきてもらうのもアレです。
良ければUberも使ってくださいね。

コラボメニュー終了まで残り10日…
私も第二章を始める準備をしなければなりません。

…何しようかなw
どんなことを綴って、お店の魅力を感じてもらいましょう。

「こんなんして!」
「こんな話聞きたい!」

などなどあれば、ぜひコメントやDMでお知らせください。

夫が私の願いを叶えてくれたように。
力を尽くして綴らせていただきます!

まずは全力でコラボメニューを広めるのみ。
あともう少し、コラボ企画にお付き合いください。

夫の飲食店はこちら↓
beer republic THE GRUB 代々木上原

画像1

小田急線・代々木上原駅から徒歩30秒
ゴールドジムの目の前

Facebook
https://www.facebook.com/the.grub.yoyogiuehara/
Instagram
https://www.instagram.com/the__grub/?hl=ja

Freddy's delicious mexican

Freddy'sお店-tile

東京都国分寺市日吉町2丁目15−2 102
JR国立駅から徒歩7分

Facebook
https://www.facebook.com/freddys.kunitachi/

Instagram
https://www.instagram.com/freddys_kunitachi/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?