見出し画像

トランスフォーマーにはまったらオプティマス・プライムが五条悟に見える呪いにかかった

 トランスフォーマー。車が変形してガンダムみたいな人型になって戦うやつ。そんな緩い認識で、最近アマゾンプライムで見始めてみました。(実写映画版)


 結果はまっちゃったよね!(今3作目?のダークサイドムーンを見ています)
 アメリカのやつだから終盤で壮大なBGMと共にすげぇ武器が届いてそれを搭載したロボットがド派手にやっつけるのかと思っていたけれど、結構泥戦だった。大変好みです。

 呪術廻戦はアニメ勢です。

 で、本題。
 オプティマス・プライムが五条悟に見える呪いについて。

 オプティマス・プライムとは一体誰か。
 簡単に説明すると、オートボットという主人公に味方してくれるロボットたちのリーダー的存在で、変形前は赤と青のでかいトラック。
 ↑のアマゾンのリンクに描いてあるやつだ。

 これだけ見ると、全然五条先生じゃないやんけぇと思う。
 でもね、オプティマスが出てきた時の安心感がすごい半端ない。
 五条先生が出てきた時ばりの安心感がある。
 オプティマスがいてくれるだけで、もう大丈夫だって気持ちになれる。

 声渋いし、メカクレでもないけど、存在感が五条悟。
 髪はないけど、目は青い。
 そして何か色々知ってるっぽい。
 多分最強。

 あとなんか「プライム」って名前についているのは特別な存在っぽい。
 オートボット達の中で結構地位が高そうな感じだ。

 まだバンブルビーとトランスフォーマー(2007)とリベンジしかみてないけど、オプティマス・プライムは五条悟だった。
 ついでにいうと、バンブルビーはちょっと棘先輩っぽい。
 語彙がラジオしかなくてお茶目。


 

この記事が参加している募集

最後までお読み頂きありがとうございます! 楽しんでいただけたのなら幸いです。 よい1日を🍀