2回目の卵胞チェックと早速夫婦喧嘩


2回目の卵胞チェック行ってきたけど、すごく微妙な結果だった…

育ってないこともないけど、育ってるわけでもない的なね…

とりあえずタイミングも指示されたけど、問題はその後の夫との喧嘩。


病院に行った日はTimeTreeでスケジュール共有してるし、なんなら診察の録音まで送ってるんだけど、その日の夜に普通に会話してても、向こうから病院の話を振ってこない。

私は、できれば夫から「今日婦人科だったよよね、ありがとう、どうだった?」って聞いて欲しいんだよね。

でもいつもその話題は振ってくれないから私から言うと「お疲れ様ありがとう」とは言ってくれる。

それが前からモヤモヤしてて、前回の卵胞チェックの時に話して、夫が妊活で病院に行った話題を振るのが怖いということが判明した。

センシティブな内容だから私の機嫌次第では地雷を踏みかねないから。

その気持ちもわかるから、「じゃあ、話題を深掘りしなくていいからありがとうだけ言ってほしい」と伝えたし了解してくれた。

でも今日も前回同様私から話さないと一向に病院のことには触れないし、その理由を伝えても同じ回答が返ってきた。

もうこれは無理だと思って「次の夫婦カウンセリングで話そう」と言った。

その後も言った言わないでしょーもない喧嘩。

あーあ。

悲しいな…。

向こうの気持ちもわかるけど、私が怖いからお礼も言えない関係性を作ったのは私?
私が悪いの?
グルグル…。

「ごめんね頑張るから許して」

って言われたところで全然嬉しくないのはなんで?

また信じて裏切られて傷ついての繰り返し、溜まっていく罪悪感。
こんな関係性で妊活なんで進むのか?


私の体が不健康だから…と自分で論点をずらしてネガティブが進む。


でも、くじけそうになった時は「1番ひどい時の自分」を思い出すようにしてる。

そうすると、まだあの時よりはマシだって思える。
少し落ち着く。


落ち着いた自分えらいよ🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?