嵐のような姉がやっと帰ってくれた


前書いたかもしれないけど、私にとって嵐のような、台風の目のような存在の姉が日本に一時帰国していたが、やっと元住む国へ帰ってくれた。

日本に来る前は、私は怯えていてカウンセリングでも泣いてしまうくらいだった。

でも、カウンセラーさんのおかげで色んな対策や心持ちを用意したし、それを実践した結果、だいぶ強くなった。


今までは怯えて姉の言うことを聞くだけだったけど、今は自分のペースで距離を置き、必要な時は意見も言えるようになった。(少し)


トレーニングの結果、一つずつ人生の問題が片付いているような気がして嬉しいな。


こうやってメンタルのトレーニングをしていくと、本当に自信ってつくんだね。

まだまだ辛いことはたくさんあるだろうけど、こうやって少しずつ自信をつけていけば、何とかなる気がしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?