見出し画像

ピクトグラム × 名画

小さな頃からよく美術館に行った記憶がある。
額縁の中の世界に引き込まれるように、ジッとそれを見つめていた。


小学生の時、
将来の夢欄にはいつも「画家かマンガ画家」と書いていた。
「画家」でも「マンガ家」でもなく、『画家かマンガ家』だった。
ルノワールみたいな絵も描きたいし、ストーリーを考えることもしたかったから。

いつしかお気に入りの筆も、集めた万年筆も持たなくなったが
代わりに毎日パソコンを触るようになった。

筆がなくても指とトラックパッドで絵を描くし、今でもオチのあるストーリーを考えてはマンガや絵本のようなものを描く。

今やっているピクトグラムと、昔から好きな絵画を組み合わせたらどうなるか?
と思って出来上がったこの作品。

描いてみよ〜っと!で生まれた割に、わりと好きになってきたのよ... このシリーズ....

ただ描いて保存するだけじゃもったいない気がしたので
キャンバス(風の質感を加えた画像)を額縁に入れて壁にかけ(る風の画像を作成し)てみました。
額縁の色や壁紙の色も、絵画によって変えているよ。

絵画をジッと見る機会がまた増えて、楽しいです。
(ジッと見ても、モナリザの服装がどうなっているかよくわからなかったよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?