会話


ほんとに最近、真剣に悩んでるんですけど、
【会話のキャッチボール】じゃなくて
【会話のドッヂボール】してくる人っていません?


そのドッヂボール相手は私の友人なのですが、ここ2週間ぐらいLINEで夜9時〜夜中の2時ぐらいまでゲームとかの話をしてくるんですよ。
しかも私が一度もやったことのない。
ましてや聞いたこともないゲームの話を永遠とされるんですよ。
それで1回話したことで、彼女はもう私が熟知したと勘違いしているのか、次の日にはクリア方法とか、キャラクターのレベルのあげ方とかを熱弁してくるんですよ。
『しらんしな!!!』と毎回思いながら返信に頭を悩ませています。


無視していいのかもしれないんですけど、私はそういうのを無視できないのでちゃんと返信するんですよね。

その私が送った返事に対して相手が返信してくれるのはいいんですけど
【草】とか【www】のスタンプで勝手に次の話題にいかれたときはさすがにイラッとします。
『今の私の返信内容考えるのにかかった時間を返せ!10分は既読つけずに考えたぞ!』と思います。


そんな彼女も彼氏になりかけの人が出来たみたいなんですよ。
この魔のLINEがはじまったのがその頃です。
前々から前兆はあったんですよ。
ラインしだしたら止まらなくて、どんどん脱線して話が終わらなくなることが。

私から送ったLINEは途中で
【疲れたから寝るわ。】とか言われてもいいんですけど、相手からのラインは私から終わらせたら申し訳ないなと思ってしまって、ずるずるなってしまうんです。

まだ、返信しやすい内容ならいいんです。


今年のはじめも合コンした相手から1ヶ月半ぐらいにわたり、毎日10通ぐらいラインのやりとりをして若干恐怖を覚えてたのですが、私が【うん。】だけとか送ったりしても次の話題をすぐにふってくれるので、私はそれに対して答えるだけだったので。
1週間ぐらいでストレスが溜まってきていつ終わらせようかと思いはじめましたがw
ちょうど1ヶ月半ごろにLINEの返事が遅くなってきて、自然消滅してくれてよかったです。




ほんとに問題は返信に困る内容です。
ぶっちゃけ、私はゲームとかそんなにしないのでわかりません。
でも、有名だからとかいう理由で
【もちろん知ってるでしょ?】という前提で話を進めるんです。
もうこれはいいです。
諦めてます。
私も適当に少し知ってる程で話をするんです。
(どうせ説明を聞いてもわからない)
まぁ、なんとなくは会話できます。
直接会って話してるわけではないので、途中で意味を検索しながら返信してます。

でも彼女にも同じ現象が起きてるんです。
その彼氏になりかけの男性から毎日(1週間ほど)返信に困る内容が送られてくるとのこと。
内容はゲーム。
今のクリア状況とか言ってくるみたいです。

【どうでもいい内容送りつけてくんなよ。】と私にラインしてきました。
そっくりそのまま言葉を返そうかと思いましたが、やめました。
我慢しました。



《返答の困るLINEは送る前に、一度目を通す。
相手への気遣いを忘れてはいけないと再度思った》と送ってきました。
『はぁ!?それほんまにゆーてるん?ちゃんと1回見直してる?返答できる内容送ってきてる?全然やん。無理やろ。どう考えても。めんどくさい。自分で返信するとしたらなんて送る?例文付きで送ってこいよ!』と思いました。

もうかなりしんどいです。
連休前の金曜日からはじまり、今も続いています。
さっき、やっと【おやすみ】と送って解放されました。

眠たいです。
疲れます。
でも、疲れすぎなのか逆に寝れなくなってしまうんです。


地味にストレスが蓄積されています。

ずっとnoteを更新しようと思ってたんです。(書きはじめたら一気に書かないと、書く気が失せてしまう)

でも、返信に追われて更新できませんでした。



彼女は鬱なのかわからないですけど、すぐに極端な思考になってしまうんですよね。

昨日までは私がうまくなだめてたのですが、今日のグループラインで1人が火に油を注いでしまったので、今、私は消火中です。(なんで私がしてるの?w)


今は、彼女を落ち着かせることが最優先だと思ってるので、またしばらくnoteは休むと思います。

でも、書く気力はないけど、読む時間はあるので、また色々と読んでスキを押そうとは思ってます。(今日の2投稿は頑張った!)




最近、見てくれる方や、スキを押してくれる方が増えてきていて、とても嬉しいし、励みになっています。

こんな私のnoteを1から読んでくれてる激レアさんもいるのでたまにダッシュボードを見て、1人テンションがあがって、にやけてます。



みなさんいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


次は(多分)合コン編でお会いしましょう。

もしサポートしてくれたらとても嬉しいです。 私の心が潤います。