見出し画像

ジャンクフードで塩分を

ポテトはやっぱりマックじゃないですか?
私はマックですね〜
3年腐らないポテト騒動で少し怯みはしましたがやっぱり美味しいんですよ、何ででしょう、あの細さと、絶妙にサクッとクネッとする感じ。

ポテトチップスは堅あげじゃないですか?
私は堅あげですね〜
最初はブラックペッパーにハマってましたが、シンプルにうすしおが美味しいんですよね。
期間限定の柚子胡椒が1番好きなんですけどね。
もお〜控えようと思ったのに、これが出てきちゃあ無理になっちゃうじゃんかぁ〜もお。
みたいなの何回もやってきた気がします。

ラーメンはカップヌードルじゃないですか?
私はカップヌードルです〜
自分でも変だなと思うんですが、普通のラーメンはあんまり食べなくて、カップラーメンが好きなんですよね。
だから、生麺!とかだと、いや、こちらカップラーメン食べたいのに何でリアルをやっちゃうんだよーってなるんです。
その点、カップヌードルはちゃんとカップラーメンをやってくれてて嬉しい。シーフードやカレーにマヨネーズ入れたら美味しいですよね。

こんな具合で、ジャンクフードってやっぱりやっぱし美味しいんですよね。
でも、健康にはあーだこーだやっぱりやっぱし言われるじゃないですか。

ジャンクフード好きー!みたいな話をしてきましたが、私、めっちゃジャンクフード食べます!みたいな人では全くなくて、むしろ健康食品野郎なんです。
結局毎日食べるのは、十何穀入ってるかも分からないような雑穀米や、納豆、野菜。
そして、ルイボスティーを飲んだりして。
ジャンクフードもカラダに悪いしそろそろやめるべきだなと食べないようになりました。

でも、こんなにも健康的な食事をとっているというのに、眠れなかったり、立ちくらみやめまいがしたり、快調!と思える日があまりなく、疲れやすくしんどい毎日。
原因として考えられるのが、血圧の低さ。
健康診断で毎度毎度、立ちくらみとかないですか?と聞かれ、はい、ありますありますありますね、どうしたもんかなあと思っていまして、

そんな時半ばヤケクソ気味で思ったんです。

高血圧は塩分を控えるから、
低血圧は塩分を摂ったらいいのでは。

健康な食事でこれなのだから、もうあまり考えず食べたいもの食べるか、と、久々にマックでポテト食べたら美味しいんですよ〜
ソフトツイストをカップでもらって交互に食べるの最高。
堅あげもバリバリ食べて、これまた完全に食べないようにしていたカップヌードルも美味しくて、ほんとジャンクフードって強い。。。

ん、何か立ちくらみがない、てか、何か快調、無敵感、そう思い始めたのはいつからだったろう。
そして、これが驚き、健康診断で血圧を測ると少し上がっていて、初めて、低いですねーと言われず。

ジャンクフードが良かったのか分かりませんが、そんな悪くないのでは?
良くはないが悪くないのでは?
たまにはいいかも、そう思うのです。
ヘルシーヘルシーじゃカラカラになっちゃう。

あ、でもね、

毎年コレステロールが高いことはひみつです。

#エッセイ #日記 #コラム #ジャンクフード #マック #堅あげ #カップヌードル


赤いストローを沢山仕入れます。