見出し画像

とある日の休日 ~日向ぼっこ編~

トップ画像のわんこ君は試し撮り。ぱしゃり。何見てんのさ。

鼻の頭のしわしわとか口の周りが真っ白なところとか、毛がもさもさな…ところはトリミングに行けてないだけです。許してあげて、これはこれで可愛いでしょ???

君が来てからもう十年かー。そりゃ私も目の下の隈が気になるし、お前も白髪が生えてくるよな、なんて語り掛けてると涙が出てきそうになるのって愛犬家あるあるだよね?って信じたい。決して年なんかじゃないもん。

試し撮りモデルの話はここまでにして…


今回のモデルは姪っ子ちゃん。

新しくストロボを買ったので、撮らせてもらいました。

すぐに泡ぶくぶくしちゃう二か月の女の子。

最初は皆が心配するくらいに泣かない子過ぎたのに最近ではすっかり赤ちゃんらしくふてぶてしい泣き虫ちゃんになりました(褒めてる)


あー、とか、うぁー!とか言い始めて、たまにニコニコしたりして表情が出てきたのがすっごく面白くてついついつんつこしてしまう。これは結構ストロボ感あるね、あるよね。難しいですね。反射角度を掴むコツってどうなんですかね???


全然、よく撮れた!うまい!なんて成功作は載せられてないけど、

すぐにこぶしいっぱい食べちゃうのがかわいーんだ。

こぶし食べちゃうのと、手を上に突き出すのが最近の彼女のマイブームなんですよ。それをペイッって意地悪するのが私のマイブームなんですよ。


やめられない、止まらないはむはむ。


ママと♡

これからも大事に大事に育てられてね。

素敵なGIRLになりますように。


そうそう、私の使ってる一眼レフカメラは10年選手なんです。

Canonx2 単焦点50mm

自分の世界を広げる糧にしたいです。もっと色んなものを見て、色んなものを感じて、触れ合って…ちっぽけで自身のない自分から抜け出せたらいいな。ここで発信することが私の第3歩目くらいなのかもしれません。人生一回きり。