見出し画像

おいしいご飯をたべてしっかり寝たいだけ。

火影になるとか。海賊王になるとか。世界をせいふくするとか、○○な世界を作るとか。

アニメっこ、少年漫画っこ。ジャンプっこ。

私は何かするのに、たいそうな目標が必要だと思っていた。

いやもちろん、あることはすばらしい。

だけど最近気づいた。

別に、たいそうな目標っていらないのかも。

いやむしろ、たいそうな目標より、小さな自分の満足を見たし続けようとするほうが自分にはいいのかも。

おっぱいをもむためだけに、命を懸ける、チェンソーマンことデンジくん。

友達の家にそろえられたチェンソーマンをいっきによんだ。

ぐろいし、話は重いし、悲しい。なのに笑える。

なにより、パンにジャムをのせて食べることとか、きれーなお姉さんとキスすることだけに命かけて人類救っちゃうデンジ君に、私の心も救われちゃった。

私は、おいしいご飯が食べたい。そして、気持ちよく寝たい。

正直、結構、それだけだ。
それだけとか言いながら、贅沢な願いではあるけれど。

でも、その生活を守るために、維持するために頑張るのって、何かするのって、とてもいいな。と思い始めた。

ちなみに私は今日、おいしいミートドリアを食べた。

そしてこれから気持ちよく寝る予定だ。

今日、この生活を送れるよう頑張った私よ。よくやった。

てなわけで、チェンソーマンの新刊の発売を心待ちにして、、、

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?