見出し画像

私は書くのが好き

私は、3日坊主だ。

だからだ。

2か月以上もこのnoteを毎日更新していることが、毎日不思議でならなかった。

だから、いろいろと考えてみたところ2,3理由が見つかった。

まずは、「そこまで難しいことを書いてない」ということ。

自分が日々感じてることや、今まで考えに考えてきたことだったり、、、
正直ほとんど頭を使わずに書いている。
なんというか、ババババババと書いて最後に読み直して編集しておわりーーって感じかな。だからだろうけど文章力はあんま変わってない。はは。

もう一つが、「自分の話したがりマンである」ということ。

だいぶ前の記事にも書いたが、私はとんでもなく自分の話をするのが好きだ。「目立ちたい」と「知ってほしい欲」ではちきれそうだ。毎日。そんな私は、毎日話すことだらけなわけで。実家にいるときからそうだったけど、四六時中喋り倒して声からしたこともある。
でも、話っていうのは、聞く人がいてくれて成立するもので、たまにしゃべりすぎで相手に迷惑を掛けちゃうので、一方的に発信するnoteみたいなブログ形式は私に向いてるのかもしれない。だからこそ、私の「話したい」と誰かの「知りたい」がうまく出会えるよう文章力上げたいなー。

最後が、「コロナで自分時間がある」から。

私はMAXに忙しいときが一番作業効率がいいのだけれど、微妙な時、なんかこう、授業あって、バイトあって、はい。みたいな日々は習慣を続けるのが難しい。逃げるスキがあるからだろう。でも、いまは、忙しいとか微妙とかそんなんじゃなくて、「なんもすることない」ってかんじで1時間、1分、1秒のすべてを自分のコントロール下に置いた状態。だから、んーすることないな。とりあえずnoteかこう。みたいな感じで書く日もあった。だから何となく続いてるのかもしれない。


まあこんな感じで理由はずらずらと上げればいくらでもあるのかもしれないけれど。

でも、こんな時間になっても絶対に書くし、ある日はうたたねしながらでも「note......書く.......」と思いながら書いた。
(ちなみにそれはこの記事↓)

そんな自分を

すげえじゃあああん
よしよしよししゃしゃ(犬にするみたいな)

って感じで褒めたい。
ほめちぎりたい。
いやあ、ほんと、よく頑張ってるわ。

てか眠いな。

ねよっと

ではあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?