見出し画像

男の傷は男で癒せ!

きっと誰もが一度は聞いたことある。

「男の傷を男で癒す」という呪文。
これ・・・ホントかもしれない。

ーーー

個人的な大恋愛を経験し、大失恋をしたけれど、
不思議なことに、1か月もたてば私の心は安定をしてきて、今では日常生活の中で思い出す回数減り、ウルッときてしまうこともほとんどなくなった。

※写真を一切消し、やり取りも消し、履歴も消し、
「た」と打てば一番に出てくる名前の変換予測もリセットした結果!

別れたてや、2週間前とかは本当にきつかった・・・

さて、この記事は、
以前、noteで書いたこの記事に登場した、
大学生時代の友だちの彼について

1か月前に別れた次の日、
旅行に行った大学のゼミのメンバーで、お花見をすることになっていた。

前日に別れ話が確定していた私を心配して、
女の子の親友は「無理してこなくてもいいからね」とLINEをくれたが、
飲まなきゃやってられない!と思った私は、
さんざん泣きはらして浮腫みきった目を保冷剤で
ギリギリまで冷やして友だちの集まりに参加した。

なぜなら、記事で書いた気になる彼が名古屋から参加するらしいから。
どうやら転職を無事に終え、関東に戻ってきているらしい。
次の職場の話とか、色々聞きたいなと思ってウキウキしていた。

集合場所で、私の酷い顔を見た途端、
ゲラゲラ笑う親友をよそに、
彼氏がいたことも何も話していない、
気になる彼に何か悟られないよう
ソワソワしながら過ごす。

花見も終盤、いい感じにみんな酔いが回ってきて、
結局、話題は私の失恋の話になった。

「え、昨日振られたの?!」
「そもそも彼氏いたんだ」
「前言ってたセフレの人??」

など反応は様々だったが、
一番詳細を話していた親友は、
「別れて正解!」「始めから酷いやつだったじゃん!」と少々荒っぽかったけどフォローしてくれた。

そんな時、気になる彼は、
「○○にはもっといいひといるだろ。」
とかぼそっと言う。


へぇ・・・
なんだ、ちょっと嬉しいじゃん?



「あ!さっき話すの忘れたけど、
 俺、転職して職場、
   みなとみらいになるんだよね!」
「多分、○○とビル近いよ!最寄り一緒だし!」

・・・はへ?


な、なんじゃて?


大学時代から気になる彼がいるけど名古屋に勤務
⇩(ま、気になる存在)
彼氏と別れる
⇩(翌日目を腫らして飲み会へ)
勤務地急接近

え、めちゃくちゃ嬉しいんですけど?!!??!

めちゃくちゃ嬉しい気持ちを悟られないように、
「え~じゃあ仕事終わりとか飲み行けるね!」
とか言ってヘラヘラしてみた。

と、その日から、1か月経った現在。
実はまだ飲みに誘えていない。
いや、誘ったけどその日がテレワークだったらしく惨敗。

来週あたり、仕事がひと段落するので誘ってみようかな?
そんなことを考えると、なんだか楽しい。

いつも友だちの輪でしか話してなかったから、
2人でどんな会話するんだろうとか、考えるだけでもう楽しい。

べ、、別に好きって言ってないからね?!?

ーーー

正直、自分の切替の速さには驚くけど、
他の人へとエネルギーを向けていないと
持て余してしまう、この厄介な
私の心(恋愛脳)を5月以降も十分に放出させて、
これからも自由奔放に生きていきます!

いつもありがとう!世界!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?