見出し画像

自己しょうかい〈小学校 高学年編〉

肩書きを書き連ねない、自己紹介という名の年代別タイムリープ型エッセイです(その他の年代はこちらよりどうぞ)。

江戸川乱歩の少年探ていシリーズが好きです。
その中でも好きなのは、『透明怪人』です。
透明人間にあこがれているのかもしれません。

ハリーポッターシリーズは低学年のころから大好きで、毎回の映画公開に合わせて必ず本を読み終えるようにしています。
映画の中では表現されていない部分を、頭の中でつなぎ合わせながらみるのが楽しいです。

図画工作が得意です。
職員室の前の廊下に自分の絵がかざられた時はちょっとうれしいです。
全員の絵がかざられるわけじゃないから。

字を書くのも得意です。
消しゴムの裏に名前を書いてとたのまれたら、喜んで書いてます。

飼育委員なので、ウサギやカモの世話をしています。
学校の帰り道にたまにいるダルメシアンをなでて帰るのが好きです。
家では犬を飼い始めました。
犬種は、スヌーピーのモデルでもあるビーグル犬です。
名前はラッキーです。私がつけました。
ラッキーはものすごい勢いで、もりもりとごはんを食べます。

私もたくさん食べるのが好きで、給食の大おかずも小おかずも常に大盛をお願いしています。
こんだての中でも、あったかいにゅうめんとコッペパンが好きです。
牛乳じゃんけんには、ほとんどいつも出場します。

相変わらず水泳を続けてます。
中学の水泳ではバタフライをやるらしいので、1級のバタフライまで習うと決めています。

小学生最後の音楽会はビートルズメドレーをやることになりました。担任の先生がビートルズを好きだからです。
教室にはいつもギターが置いてあって、帰りの会でたまに今日のコードというコーナーがあります。ギターってかっこいいなと思います。

音楽会でやる楽器はオーディションで決まります。
ほかの女の子達は、アコーディオンや鉄きんのオーディションに受かっていました。私はきん張してリコーダーしか受からなかったです。
だからリコーダーを極めます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?