どうせウォーキングするならついでに歩数計アプリでポイ活してお金貯めちゃいましょ!

節約とポイ活と糖質制限とダイエットと投資をしている私ですが、今回は、ダイエットとポイ活の組み合わせのお話です。

私は去年の8月は体重109キロのでぶっちょでした!今は92キロ辺りなので半年間で17キロのダイエットに成功しました。まあ正確に言うと本当は3ヶ月で15キロ痩せたんですが、なんせGO TO EATキャンペーンが去年の10月から始まって、お得過ぎてダイエットが止まった時期もありました。またペースを上げていこうと思っていますが。

ただね、3ヶ月で15キロ凄いと思いましたか?

正直に言います。体重109キロの男の15キロダイエットなんて、そこまで難しくないよ(笑)

平均体重の人間ならまだしも、大食いで身体も動かさずゴロゴロ過ごす。スナック菓子やジュースを飲む。こんな生活してたら3食大食いしてもスナック菓子とジュース辞めるだけで体重は減ります。

それを一日10000歩歩いて、糖質制限ダイエット行えば、3ヶ月で15キロ簡単に痩せます。体重60キロの人間が5キロ痩せるよりも簡単なんですよ。

とまあ話を本題に戻します。私が実践している糖質制限ダイエットのやり方はまたお話するとして、今回はタイトル通りです。始めた頃は何も考えず1時間歩いたりジョギングしてました。その中でポイ活もしてたのですが、ポイ活には一定数歩けばポイントが貰えるサイトやアプリが沢山あることを知りました。私はウォーキング始めて、結構ジョギングやウォーキングしてる人って多いんだなって思ったのと同時に、「ただジョギングとウォーキングするのはもったいなくねー。どうせウォーキングするならついでにお金貯めよう」って思っちゃったんですね!

それで色々調べました。ポイ活の心得として

・どうせやるんなら、ついでに


なんです。これがポイ活には重要で時給で考えたらアルバイトの方が効率が良いです。

「ダイエットのついでにお金を稼ぐ」

これが良いんです(๑'ᴗ'๑)

更に調べて分かったことは、歩数計アプリって何個も入れてもそれぞれ貰える事が分かりました。

「だったら有効的なアプリ全部入れたら良いじゃん!」

これが結論です。


なので本日は、私がスマホとタブレットに入れてる歩数計アプリを評価と解説を含めてご紹介しますね。

①Fit ⭐⭐⭐⭐⭐

先ず最初に紹介するのはFitです。これはポイントが稼げるアプリではありません。ポイントが稼げるアプリには歩数の計測する機能が必要で、それを計測するアプリです。歩数計の中には5000歩歩いたのにちゃんと計測出来ていないってトラブルが多くあります。その中でアプリにもよりますが、計測機能を、このFitに設定すると比較的安定して歩数が計測出来ます。むしろFitのみのアプリもあったりするので、このFitはある意味必須なアプリと言えるでしょう。



②トリマ  ⭐⭐⭐⭐⭐
ここからが本題です。そしてこのトリマは本当にオススメです。

ドットマネーというサイトを経由して手数料なしで現金が貰えます。勿論dポイントとかにも換金出来ますが、やはり現金は嬉しいですね。

このアプリの特徴は2つあり、

一定距離移動で1円分必ず貰える権利プラスαと1000歩(1日上限10000歩)歩くと0.6円分必ず貰える権利プラスαがあります。貰える権利というのが30秒弱の動画を視聴する事。動画を視聴しないと報酬が1/4なのでWi-Fi環境整ってれば動画視聴オススメです。しかも動画を観たら1000円、1円、スロットコイン1枚が必ず貰えます。私は1000円はまだ1回しか当たっていませんが、1円は結構当たるので一気に2円分貰えます。スロットは5枚集めるとスロットを引くことができ、結構10円50円も当たるので他の歩数計アプリと比べてもお金が稼ぎやすいです。スロット後の動画はコイン1枚オンリーなので視聴は非効率でオススメしません。それと何より歩数だけでなく移動でもお金が増える。私は会社への往復の通勤、仕事中の移動等で結構貯まります。移動が多い人には結構稼げると思います。まあ移動で貰えるタンクという設定があるのですが満タンになれば動画視聴出来るのですが、初期設定はタンク3つで直ぐにフル満タンになります。このトリマポイントでタンクが10個まで増やせるし、20円分のポイント使えば30日間ブーストするので、その使用も忘れずに。最初は現金するよりもタンク10個とブースト買うのが良いです。タンクは永久使用可能です。

ちなみに、私の招待コード【oTOsa4KX2】を最初に入力すると互いに50円分トリマポイント貰えるので宜しければ、よろしくお願いします。

③すこやかんぽ⭐⭐⭐⭐⭐

このアプリは現金は貰えません。一日9000歩歩くと抽選券が1つ貰えます。職場の人にも勧めたのですが女性だと歩数が少ないようです。判定は日曜~土曜までが毎週の区切りの期間で月曜日のお昼12:30から抽選を引くことが出来ます。達成した日にちが7日なら応募券が7枚で確率が上がります。応募で2個当たる事はないですが、確率は上がるようです。演出も面白くて、抽選ボタンを押すと郵便ポストに投函する演出が出て直ぐに当選結果が分かります。当たると、ローソンのスムージーかプレミアムロールケーキの無料クーポン券かファミマの商品(忘れた)サーティーワンアイスクリームの200円券が貰えます。現金化出来ないのに、なんで⭐5評価なのかと言えば、このアプリめちゃくちゃ当選するんです。当選確率は分かりませんが、確率が高いのか運が良いのか毎週本当に当たるんです。今現在4週連続当たっています。週5日位の応募券で。まあ糖質制限中なので職場の人にプレゼントしてるんですが、本当にオススメです。使い方も簡単で当たったらレジでクーポンコードを見せるだけです。なんかお友達紹介で当選確率アップらしいのですが、私それをせずに職場の人に紹介して後悔したのですが、それしてないのに当たるんです😏プレミアム登録とか何もしてなく完全無料でこんなに当たって良いんでしょうか?



④健康第一⭐⭐⭐⭐

このアプリは先ほどのすこやかんぽとほぼ同じです。多分同じ開発者。演出も9000歩も同じです。ライバル社で同じってwww

若干違うのが、

・商品にプレミアムロールケーキがないこと。

・抽選が30分早い月曜日の12時から出来ること。

・たまたまかも知れませんが当選がすこやかんぽよりも少ない事です。

といってもそれなりに当たります。すこやかんぽが当たりすぎなんです。私は他のコンビニ商品が当たる歩数計アプリをいくつか入れてますが1度も当たった事がないアプリが大半です。すこやかんぽ程ではないですが、普通に当たるんです。

てか、広告視聴もなくこんなに商品貰えて良いんですかね(謎)



⑤CokeON⭐⭐⭐

前の記事でも紹介したアプリです。スタンプ15個でドリンクチケットが貰えます。1週間で目標歩数達成するとスタンプ1個。他にもこれまでの総数でも貰えます。今疑惑の毎日スタンプ貰えちゃうキャンペーンが激アツ過ぎて1週間で1スタンプがショボく感じますがwww


⑥グリーンプラス サントリー ⭐

まあ似たようなアプリですが、コカコーラさん程のキャンペーンもやってません。どうせならで入れてるだけです。スタンプではなくてグリーンポイントというのが貯まってサントリーの自動販売機で使えるらしいです。コカコーラさんは使える自動販売機がアプリで確認出来て使える自動販売機も多いのですが、サントリーさん、使える自動販売機どこにあるのですか?田舎に住んでるからたまたまないだけですか?


※ここからは端的にいくねー

⑦ポイントタウンby GMO

翌日に前日の歩数によってポイントが貰えます。あまり貰えません。

⑧ALKOO

30pt貯めるとセブンイレブンの商品が当たる抽選が出来ます。ログインしたり一定数歩くとポイントが貯まります1週間で2回は引くことが可能です。まだ1度も当選したことがありません。


⑨あるくと

身近なコンビニ商品や地域の商品の応募も出来る楽しいアプリです。ただ当選したことがありません。

⑩とほトク

楽天ギフトカードやLINEプリペイドカードの応募券が1500歩毎に貰えます。当たった事がありません。

⑪スギサポwalk

とりあえずポイント溜めてます。杉薬局で使えるのかな?山口県にはありません。

⑫DIETBOX

北海道の名産品が貰えるらしいです。最近始めました。ログインや動画視聴、歩数によってポイントが貰えます。蟹やウニ、イクラやラーメン等貰えるらしいですが、ポイント交換には数ヶ月以上先ですね。どれ位の量とか記載ないので、オススメはまだ分かりません。

⑬walkCoin

6000歩歩けば5コイン。動画視聴でも1コインが貰えます。アマゾンギフト券と交換出来るようですが、効率が良いアプリとは言えません。暇なときは動画視聴やるって感じで利用してます。

⑭マネーステップ

これに関してはオススメは人によります。

一日10000歩数で3ポイント(3円分)月に20万歩でプラス10ポイント貰えますが、トラノコという投資アプリをそもそも利用していないとポイントが使えません。トラノコは資産運用という面ではそこまでオススメ出来ません。証券会社なら無料である口座管理料が月に300円かかります。投資信託を現金に換えるときも手数料が発生します。投資するなら楽天証券やSBI証券が良いです。

ただトラノコはナナコポイントや別のポイントサイトのポイントが少額で投資出来ます。トラノコでも動画視聴やアンケートでポイントが貰えます。株価はジグザグしながら右肩上がりに上がっていくと信じているなら、一定金額入れてると管理料300円以上の価値があると判断し利用しています。

他にも住居地専用のアプリなんかもあったりします。後半、かなり端折って説明しましたが、正直、入れといたら良いんです。アプリの多重ポイント取りです。まあスマホの容量と充電の消費量でしょうか。私はそこまで気にならないですが、どうでしょうか。

私は、トリマ10000歩、すこやかんぽ9000歩、第一生命9000歩、マネーステップ10000歩あるので、基本は、日中仕事で動いて、帰宅して夕食食べて、残り1万歩数達成できるように歩いています。

【ウォーキングするならついでにお金貯めよう】


この精神で頑張ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

追記

dヘルスケア(忘れてた)

毎日体重を記録したり一定数歩いたり、簡単なクイズやコラムを読むと抽選が出来ます。有料会員ならハズレはないですが無料会員はハズレがあります。でも稼ぐなら無料会員ですね。dポイントが貰えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?