見出し画像

California旅行記③

はいさい、ぐすーよーおちゃめです☺︎

Day2

2日目は待ちに待った\Rose Bowl/

*Rose bowl flea market*
https://www.rosebowlstadium.com/events/flea-market

毎月第2日曜日のみ開催されるフリーマーケットなんだけど、とにかく最大級らしくて人も大勢いらっしゃったー。

入場料が時間帯によって変動するんだけど、おちゃめたちは9時〜15時までの1番安い$9.00で行きました。早くなればなるほど少し高くなります。

というか、8時半頃着いて待つのも暇だし8時50分ぐらいにさりげなーくチケット見せたら楽々入れました☺︎ゆるーい感じ最高でした。

準備中のブース☺︎

ここからは、ビンテージ古着大好きおちゃめは写真撮ることも忘れて洋服探しに夢中でした。(写真撮れなかったのほんと後悔)

ミリタリーやカントリー調のワンピースとか、とにかくアメリカンなアイテムたくさん☺︎

あと日本人のバイヤーさんがたくさん居るので、アメリカにいるのに日本語をたくさん聞いた場所でした。

そしておちゃめの相方さん曰く、売り手に関しては業者さんが割と多くて商品の割には割高かな?と思うこともたくさん。。狙い目は、こじんまりしてて、お家からお洋服持ってきました!という人の所で買った方が変わった商品、アメリカならではの物も買えるし、安いし何なら2つ買うとさらに安くしてくれたりしたよ☺︎

でも最終的には、日本のビンテージショップが厳選された商品が置いてるし、買いやすいかな?とは思います。あくまでおちゃめと相方さんの意見ですが。。でも、本当に楽しい空間。行って損はない!

そして2月だったという事もあり、(ロサンゼルスは2月が雨季らしいです)急に雲行きが怪しくなり、一気に大雨に。。おちゃめの雨女ここでも発揮されました。。ぐすん

お洋服はねー、大雨が降ってるにも関わらず売り手の方々焦る様子もなく商品濡れてたりするの多かった。笑

とにかく寒いし、まあまあ見れたのでここは一旦退散してdowntownまで戻ろうと思ったのだけど、まあRose bowl stadiumも大渋滞だったので渋滞が無さそうな所まで歩いてUber拾いました☺︎(年中通してほぼ雨は降らないらしいですが、2月は折り畳み傘おすすめです。)

また行きたいから、それまでまたね☺︎


帰ってからは、downtownを散歩したよ。

ここのTHE LAST BOOK STOREは色んな国の方たちが写真をパシャパシャ撮って楽しんでおりました☺︎ただ、有名なフォトスポットは写真撮るのにも長蛇の列で、並ぶのが苦手なおちゃめはふらふらと本屋さんそのものを楽しみました。自己啓発本も可愛いから買ってみたよ☺︎


そして、夕方頃どこか美味しいご飯屋さんないかと探していた時に近くに大きなスーパーある!しかも、オーガニック系だ!行きたい!ということになり行ったところがWHOLE FOODS MARKETっていうところ。

ここは最高でした。。。

(後で調べたらここ、凄い有名なのですね。知らなかったー!)

ピザも安いし大きいし、このスープがとにかく美味しすぎました。。。

セルフで色んなおかずとかも入れられるんだけど、現地の皆さんつまみ食いしながら取ってて、日本じゃ考えられないな〜と思いながら、このゆるい感じが凄く素敵でした☺︎

そして、味をしめたおちゃめ達はこの旅でWHOLE FOODS MARKETの虜になるのでした。☺︎


Day2、、、

とにかくアメリカ大好きになった1日でした。☺︎また機会があったらもちろんRose bowl行きたいし、WHOLE FOODS MARKETは絶対行く!

次回はDay3です☺︎

いつも見てくださってありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?