見出し画像

東京のお寿司の思い出(天下寿司)🍣

東京出張でランチに当時の上司と何度も行ったお店。(お父さんのような上司でした)

その名も「天下寿司」。(※有名ラーメンチェーンの天下一品ではない)。出張先の近くにあってよく行ってた「天下寿司 渋谷東口店」(※現在は閉店)。普通の回転寿司屋なのだが、、、ここは「かにのみそ汁」が美味しい。

(画像出典:池袋でコスパ抜群で旨い回転寿司『天下寿司』レポ!│食べ歩きろく

蟹の旨味が出汁としてよく出ていて体に染みるんだわ〜〜🦀

玉子のこと、「ぎょく」って言うんだって、これが東京なのか、、、それともこのお店だけなのか不思議。タイムサービスで大とろも安いのが良かった🍣🍣

店内は狭くて横の人との距離は近め、お寿司をオーダーする時に結構声を張らないといけないなど弱点もあるが、それを加味してもオススメのお店。

池袋とかにも店舗もあるのでまた行きたいな。当時の上司とのランチを思い出しながら💭😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?