見出し画像

【女性向け】恋愛が圧倒的に成功する方法は○○を愛すること


みなさんこんにちは、心のパーソナルトレーナーのELENAです。


昨日は更新をお休みしていました。


毎日更新を心かけていますが、自分の中でチートデーを設けています。


自分の中でここまでやったら壊れるという境界線があるので


自分自身で壊れない程度にコントロールをしています。


さて、今回は久しぶりに恋愛に関しての記事です。


私自身、恋愛は人を成長させてくれるものだと思っています。


今現在、残念ながら彼氏はいないのですが


恋愛は人と関わる上での大事なスキルでもあるので


恋愛コラムや恋愛系YouTubeの動画を見ているのですが


今回はその中で、恋愛以外でもかなり重要な事についてお話していきます。


画像2


女性にとっての恋愛とは


今回は女性に向けての記事になるので、


まずは女性にとっての恋愛とはどういうものなのかを解説していきます。


これはあくまでも私が色々な記事を読んでから思った持論ですので、個人差はあります。


女性は恋愛が人生のメインテーマだと思っている


画像3


女性の恋愛観は、人生のメインテーマが恋愛と考えている事が多いです。


仕事が忙しくても、女性はマルチタスクなので


恋愛を優先することができます。


逆に男性は、恋愛を人生の一部と捉えている方が多いので


女性よりも恋愛の優先順位が低いことがほとんどです。


ではなぜ、女性は恋愛を第一に考えることが多いのでしょうか?


それは、人間の生物学的視点で証明されています。


画像4


そもそも、女性はたった一人の男性としか子孫を残すことができないので


その一人の男性を徹底的に探すのです。


一人の人しか選べないのであれば、その相手が優秀(タイプ・相性が良いなど)なのかどうか、見極めるのです。


画像5


一方で男性は、たくさんの種をまくことが生きる上での使命のようなものなので


彼女ではなくても、生理的に無理な人以外では抱けるという人が多いのです。


このように男女の恋愛の違いは、そもそも生物学的に見ても違うということが分かります。


では、女性がたった一人の男性と素敵な恋愛をする前に大事な確認作業があるのですが、


続いてはそれについてお話していきます。


画像6


誰かを愛する前に確認すること


女性が恋愛をする上で、気になっている男性にアプローチをするよりも

大事な事です。


今まだ好きな人がいない方も、片思いの方にも大切なことなのですが


自分以外の誰かを愛する前に


まずは、自分自身のことを考えてみてみましょう。


画像7


・自分の良いところが何なのか、自分の悪いところは何なのか

・自分のできることは何なのか、自分のできないところは何なのか

・自分の得意なことは何なのか、自分の不得意なことは何なのか。


ここが分からないと、あなたにとって一番ぴったりな相手がどういう人なのかわかりません。


自己分析をして、まずは自分を理解するところから始めること。


意外にも自分のことを深く理解している人なかなかいないのです。


相手に求める前に自分を見つめなおしてみること。


画像8


○○を愛するだけで恋愛は成功する


自分のことを分析した時に、一番最初に思うことの多くは


「自分のことを好きになれない」


こういう結果になる女性が数多くいます、


特に、日本の文化では


謙虚を履き違えて、自己肯定感が低くなってしまうのが問題でもあります。


私もその中の一人だったこともあり、


自己分析をした結果、「私ってなにもできないんだな。」と感じたことがあります。


その時にある動画が私の心を救ってくれました。


それがこちら、神崎メリさんのYouTube、「メス力チャンネル」


「愛される前に自分を愛せ!」



この動画でもあるように、


人から愛される前に、自分を愛すことからということをお話しています。


何もできなくても、まずは一旦そんな自分を認めること。


「一旦認める」ここが重要なのです。


画像9


あくまでも自分の直したいことがあるならば、直すのが良いので


できない自分を変えないということではないのです。


恋愛においても、相手に自分のできないところを見せる時が絶対にあります。


その自分を出せる人は、自分のことを認められていて


自分のことを愛せている証拠です。


私は、自分のできないところを見せることができない時があり


相手にも見せられなかったことから、素をだせないことにも


自分を責めていたこともあります。


それも自分だと思った時から、


自分のできないことに対して責めることもなくなり、


恋愛に対しての考えも、とても楽になりました。


自分を愛せるだけで、恋愛だけでなく人生が幸せに感じるのです。


画像1

最後に


いかがでしたか?


今回は恋愛に関しての記事でしたが、


女性の人生のメインテーマが恋愛であれば、


一生あなたの事を幸せにしてくれる人を選ぶべき。


色々な経験をして、色々な男性と出会い、最終的にこの人と一緒にいたい

という人と結ばれるのが幸せな事です。


恋愛する前に必要な確認作業、「自分を愛せているかどうか」


みなさんも、一度考えてみてはいかがでしょうか。


今日もあなたが素敵な一日を過ごせますように。

Thanks!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?