見出し画像

動物占いで救われた話


皆さんこんにちは、心のパーソナルトレーナーのELENAです。


今日は朝起きた時から秋の訪れを感じるぐらいに涼しかったですね。


あの夏の焼けるぐらいの暑さをすっかり忘れさせてくれるような気温で、このまま涼しくなってほしいと思う今日この頃です。


さて、今回は私が統計学で救われた話をします。


最近マツコ・デラックスさんの「月曜から夜ふかし」という番組でやっていたので、知っている方もすでにもうやったことのある方もいるかと思うのですが、


動物占いについてです。

画像1


動物占いとは


占いの中でも、四柱推命やマスターナンバー、姓名診断、タロット占いなど様々な種類がありますが


その中でも、動物占いとは、自分の生年月日を足していって、


数字ごとに分類され、12種類の動物の特性に分けられる統計学です。


画像2


昔は12種類のみだったのが、今では1種類の動物の中でも


様々なカラーに分類されていて、現在では60通りにまで進化しています。


太陽チーム・月チーム・地球チームに分かれていて、


動物占いという可愛い名前といえどかなりしっかり書いてあります。


画像3

占い方はこちらのサイトで入力するだけでできるようになります。

アニマルカラー診断


動物占いの中で、一番破天荒なキャラであったことが発覚。


皆さん自分の動物を知ることはできましたか?


googleで自分の動物の特徴を調べるとキャラ事に仕事の向き不向きや恋愛の傾向を知ることができるのですが、


あくまでも統計学なので、


人によっては当たっている・当たっていないなどがあります。


ちなみに私のキャラは、波乱に満ちたペガサスでした。

画像4


動物占いの中でも、唯一実在しない動物であるのですが、


ざっと説明すると、


・自由が大好き

・一部の事に関しては天才的・それ以外は平凡

・束縛が嫌い

・感受性が豊か


などがあげられます。


一言で言えば、「変人」ということです(笑)


このように、私は初めて自分のキャラに驚愕したのですが、


過去の自分と答え合わせしてくと、後々安心することになりました。

画像6

自分の動物を知ってほっとした理由


なぜ、動物占いでほっとしたのか。


これは、私が過去にある人から言われたことからでした。


その方は、起業をされている方で、高校の先輩でもあり

私が起業に興味を持ち始めていた時に会うことができました。


話をしている中で、「動物占い」の話題になり、占ってくれました。


この時は私自身、動物占い自体を知らなかったのですが


その方は私のキャラにびっくりして、とても褒めてくれたのです。


その時の一言が


「他の人が考えられないようなことを考えたり、他の人ができないようなことができるってすごいことだよ!」


この言葉は、過去に私が否定され続けていたことを180度肯定してくれるとてもありがたい言葉でした。


人が作ったレールに乗って生きることが嫌いで、自分でレールを作って生きていきたいと思っていて


周りに自分と同じような志しがある人が周りにいなかったことで


自分は本当に正しいことをしているのか、どうしてもわからなかった。


もうそもそもの特性が他の人よりもっていないなら


このままでいいんだって感じられた瞬間でした。


この時から今まで生きづらいと感じていたのが


なんだか清々しく生きることができるなと思うことができました。

画像5

最後に


いかがでしたか?


今回は統計学についてのお話でしたが、先程も言ったように


統計学なので、正解不正解がご自身のなかであるはずです。


ですが、大事なのは


自分を客観的に見るためには統計学を見てみるということです。


自分が今までマイナスだと思っていたところが


プラスに思えるかもしれない時がくるからです。


私は統計学に出会って、自分の強みをしることができたので


みなさんも、一度統計学をしてみてはいかがでしょうか?


今日もあなたが素敵な一日を過ごせますように。

Thanks!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?