見出し画像

現実を見る日

毎月1回やってくる「現実を見る日」。

どんな日かというと、「過去1ヶ月で溜まった領収書の整理」「会計ソフトへの入力作業(確定申告に向けての情報更新)」「収支に関して、今月分の見込みと来月分の予算の見積り」などなどを行う日。
仰々しく表現しているが、ただの「会計管理をする日」なだけ。。

それにしても、収支の管理ってやっぱり胃が痛くなる。。
でも、いつかはやらなければいけないものだし、いつまでも現実から目を背けてばかりもいられない。
ということで、「現実を見る日」と名付けた。

今年の3月よりフリーランス(個人事業主)となり、4ヶ月半。
サラリーマンだった頃は、月々安定的な収入が得られていたけど、フリーランスになった途端、収入がなくなる。

まぁ、自分の経済的安定性を失った代わりに圧倒的に自由な時間を得たこと、それが欲しくて飛び出したということもあるため、文句は言いません。
というのはちょっと強がりかもだけど、後戻りはできないし、これから頑張っていくのみ!

そんな意気込みで今日も生きています。
(はぁ、、今日も売上なしか...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?