午前中にオカルト

怖いYouTubeを午前中にみているメモ

午前中にオカルト

怖いYouTubeを午前中にみているメモ

最近の記事

再生

LOLのシーズン2開始に大歓喜

ふわふわ黒髪メガネスタイルのイケメン霊感悪態お兄さん、しょーじさん。 長身でビビリ&気弱、腐ってる除霊スプレーにすら全幅の信頼を置く、かわっちさん。 死んでもロケハンはしない・幽霊が見たくてたまらない、おっきなカメラマン中村さん。 このチャンネルの最高なところは、声が入ったときにキッチリ字幕入れるところ。 そしてしょーじさんが「しょーじさん。」って幽霊に呼ばれる機会があること。 スピボなしでも声がバリバリ聞こえるのがアツすぎる。 シーズン1も物が落ちてくる確率が高くて見応えが凄かったし、幽霊の声にめちゃくちゃ字幕が入るのでゾワゾワできたのが好きだった。 そして!シーズン2きたー!嬉しい!!! モーテルサンリバーは中入れないのに、死ぬほど声がする。 今回からトリフィールドが追加されて、数値がしょっぱなからグイグイ一万超えてるのにも大興奮。 まさか一人検証で、しょーじさんが棒立ちになっているあんな姿で見つかるなんて。ヤバすぎでしょう。素晴らしすぎでしょ。 2022年のオカルト初め、ありがたい。 最近は午前だけでなく寝る直前まで見るようになってきました。

    • 再生

      ダラシメンのトランシーバーが不穏

      沖縄編、全体的にめちゃくちゃいい。 ユタの末吉さんとの対談も後日にやってるんだけど、見える人とにしっかり指摘される姿が好きです。 ディエゴの久しぶりスピリットボックスから「うるせえ外人」って言われんのこわ。 しっかり幽霊に認識されてるやん。 やーかずさんよりスピボの使い方がへたっぴでかわいい19歳…。 スピボよりも、トランシーバーの方が怖い声がよく撮れる感じがするよね。 前におばあちゃんの声もはっきりトランシーバーの方に入ってたし、電波はいいなあ。 あとは、やーかずさんの聴いたっていうディエゴじゃない声が聞いてみたかった!

      • 再生

        ハトの第六感が冴え渡るパーティ

        ハトさん、相変わらず飄々としてて安泰。 カメラの顔認証に飽き足らず、身体の動きまでわかるカメラにうきうきする。 お兄さんと同居されてるそうで、どうかバレませんように。 ポメさんたちがかかわゆいシニアでなごむ。 あるであろう時に線香の匂いってするんかな、 いつかハトさんがスピリットボックスやってくれるのを心から望んでる。

        • 再生

          クロシロの視聴者提供が怖い

          ネタを送ってくる視聴者。 文面からも不穏な空気をバシバシと感じるの最高。 結局会えないのはお約束だけど、中山さんみたいな謎の存在って燃える。 スピリットボックスでしっかり声が聞こえるのが嬉しいのと、霊能者さん登場はいいなー。 ダラシメンでもユタの人を遠隔で参加させたりしてたけど、見える人が見えるように言うの大好き。 相変わらずスピリットボックスが欲しい。

        LOLのシーズン2開始に大歓喜

        再生
          再生

          ダラシメンのダム撮影、人がいる。

          やーかずさんのグイグイ進む感じとても気持ちが良いので、霊と会話できるラジオみたいなアイテム、スピリットボックスが欲しくなってしまう。 ふつう、真っ暗なトンネルであっさりと話しかけて すぐ足音して「どうぞ、そのまま近づいてきてください」なんて言える?勇者すぎる。 ラストのダム撮影、リスナーさんからのDMに震え上がった一本。 久しぶりに怖かったー。 瞬時にスピリットボックスをオフする時に、電源じゃなくて電池引っこ抜くのとてもいい反応。 どうせモールス鳴っちゃったら、電源オフしても止まってくれないもんね。 そして関係ないと信じたいけど、 朝からずっと心霊YouTube見てたらヤマトが来て、インターホンの映像が上下に二つ分かれて映ったよ。 祟りは嫌や。

          ダラシメンのダム撮影、人がいる。

          再生
          再生

          ダラシメンでトランシーバーからがっつり声

          ダラシメン、若いYouTuberなのにギャアギャア言わずにもくもく進むのが見てて楽しい。 強気のアニキに心霊スポットに連れられているような気分で見られる。 「おるなー。外におるなあ。」連発で全く焦らない。 おばあちゃんの声ががっつり聞こえるトランシーバー。スマホでやり取りするよりトランシーバーの方が不思議な声聞こえる率が高い。 スマホで発信者不明でかかってくるのとか、かけたはずなのに相手にはかかってなかったりとか。 そういうのも好きだけど、やっぱり何を言ってるかハッキリ聞こえた方が嬉しいなあ。

          ダラシメンでトランシーバーからがっつり声

          再生
          再生

          ゾゾゾのひとりかくれんぼにとっても満足

          昨日からずっと、YouTubeひとりかくれんぼ動画めぐりしてて、やっぱりゾゾゾが1番面白く見られる。 落合さんのリアクション音量が丁度いいんだろうなあ。 おじさん達がビクビクしながらも、悪態をつかないふざけない所が好感度めちゃ高い。 落合さんのいないとこでもキッチリ霊障のおこるとこと、落合さんが裁縫ちゃんとできてるところに感動。 隠れてる時もちゃんと音も入ってるし。 あと、ひとりかくれんぼ動画をひたすら見ているとルールに妙に詳しくなる。 赤い糸は血管、米は内臓、血や動物の肉を入れてもいいとか。刺す時に糸を切らなきゃいけないんだね。 絶対やらんけど。 塩水忘れない系YouTuberが好き。 あと定点カメラが人形と隠れ場所の外にあるとワクワクする。 寝ちゃう人も肝が座ってて好き。 取り憑かれる人はちょっとなあ… 怖くて出られないトモさんは最高。

          ゾゾゾのひとりかくれんぼにとっても満足

          再生
          再生

          ハトが階段から幽霊を殴り倒す

          YouTubeでひとりかくれんぼを上から全部見ていってる中で、事故物件に住んでる人の中で全く異色の動画をみっけた 住人のハトさんが勇ましすぎる。 大運動会する幽霊たち相手にとにかく痛快。 怖さゼロ点なのに、足音・インターホン・声と霊障満点。 このシリーズ高画質でしっかり見たいなー イヤホンでついつい聞いちゃう。 ちなみにひとりかくれんぼ編は使った米でご飯炊いてるのにもう笑うしかない。 ソフビにジップロックで米詰めた時点で、絶対食べるつもりだったんだろうな…

          ハトが階段から幽霊を殴り倒す

          再生
          再生

          ゾゾゾの幽霊屋敷ってアクティブすぎる

          この幽霊屋敷、すごく早い段階で目の前で襖がドン!って反則だと思う。 でもこれくらい分かりやすくないと納得しないからな…相変わらず長尾くんが落ち着き払ってるのがとても良い。 おじさん達が古民家でより集まって怖い話するのすごくいいよね。ある意味ほっこり。 アクティブすぎる幽霊屋敷は見応えがあってワクワクする。 ただ絶対泊まりたくない。 この収録で使われた幽霊屋敷「暗夜」のTwitterもチェックしてるんだけど、オンタイムで利用者の心霊写真上がってくるの心臓に悪いよう。

          ゾゾゾの幽霊屋敷ってアクティブすぎる

          再生
          再生

          オウマガトキの開かずの間が怖い

          オウマガトキ、ぎゃーぎゃー言わないのがすごく好きで見てるんだけど、絶妙に怖くってハラハラする。 心霊写真以外はオウマガトキ全部見たけど、これがダントツに怖い。 人の怖さも相まって恐怖が数日残る。 何で写真差し出してすぐライト消えるねん、何でモノなくなってるねん。 ていうか中山さんすうっと登場しすぎだし、実在したのこの人?って感じ。 サラッと見てても、見流せない空気の悪さ。 動画越しなのに不穏な感じが伝わってくるこの家、よく離脱してからトモさん達ちゃんと戻ったな…そして1人検証したな…っていう感じ。 よく心霊番組で「気持ち悪い」「頭痛がする」って言うけど、一番ゾッとするのがゲロすることなんよね。

          オウマガトキの開かずの間が怖い

          再生

          オカルト好きだけど夜は怖い

          無職なのでとにかくYouTube見る時間が多い。 アマプラ、Hulu、ネトフリとハシゴしてもう見るものなくなったので、とうとう心霊系YouTubeにハマってしまった。 学生時代にオカ板に入り浸って「ひとりかくれんぼ」実況で写真に震え上がり、心霊現象にひたすら苦しまされたのにまた戻ってきた。 霊感ゼロ。好奇心しかない。 同棲中の彼氏がまったくオカルトを好きではないので、ひとりで見る。 午前中なら明るいからめちゃくちゃ見る。 オカルトを見るなら午前中。 缶チューハイ

          オカルト好きだけど夜は怖い