見出し画像

猫はどこに行った? ホラリー占星術で猫探し

今日は222(にゃんにゃんにゃん)の日ということで
猫探しのご依頼の話です。

※ホラリー占星術とは
占星術の図(ホロスコープチャート)を出して
なくしたものを探し出す、という手法です。

猫がいなくなったので探したいとの連絡がありました。
チャートは猫の飼い主さん(アスカーさん)が送ってくれました。
ご家族から、いなくなったと連絡がきた時刻のチャートだそうです。

家の外にいるか、中にいるかもわかりませんので
両方のパターンで考えています。

・ペットを表す天体について

ペットを表す天体は6ハウスルーラーです。
(ヤギより小さいものは6ハウスとのこと)
今回はうお座なので、海王星。海王星は6ハウスにいます。(ホラリーではナイトルーラーを採用することが多いようですが、私は現行のルーラーで読むことが多いです)

・外にいるとしたら

6ハウスは方角で言うと西です。
なので「家から見て西にいるかも」とまずお伝えしました。

・家にいるとしたら

もし家にいるとしたら?
6ハウスには「ペットの部屋」という意味があります。
なので、灯台下暗しで、実はペット自身の部屋にいるのでは?と考えました。

・ルーラー同士のアスペクト

ペットを表すルーラー(海王星)と、アスカーを表す1ハウスのルーラー(この場合、天秤なので金星)がアスペクトしています。
しかも、セクスタイルなので、割とすぐに戻ってくるような感じがします。

・結果

すぐに(30分~1時間くらい?)見つかったとの連絡がご家族からあったそうです。
アスカーさんからは以下のようなコメントが来ました。

「猫は、家族が家の中をすごく探したけれどもいなかったんですって。でもホラリーどおり、どこからともなく、家の中から出てきたんだそう。
私の予想では、6ハウスで本人の部屋ってことだけど、2階の納戸のことだと思うんですよね。納戸は、ビニールケースの裏とか、色々隠れるところがあると思うし。そして家の中だけど、西側にあります。」

依頼者様のコメントより

なんと。方角は屋内でも適用できるのかもしれません。
そして、うっかりしていたのですが、6ハウスには「用具室」の意味もあったのです
(用具室がない御宅の方が多いかと思って、つい無意識にスルーしてしまっていたようです…)
基本に忠実に、ハウスの意味を解釈せねばなりませんね。
とにかく、無事に見つかってよかったです。

■参考サイト

https://asahinajun.com/cl-horary/
いつも参考にさせていただいております


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?