見出し画像

学生時代から続けてる最強の朝ルーティーン3選

突然ですが、朝を有効活用するだけで大きく人生が変わるといっても過言ではありません。

私の場合は、会社での存在感が増したことに加え、就活コンサルタントとしても日々相談くださる学生さんが増えています。また、朝活をしたことにより収入が2倍、3倍にまで跳ね上げた人も多くいます。

どういう朝の過ごし方をしているのか気になり、調べると私と共通するルーティーンが3つあったので共有します。

①朝シャワーをあびる

朝のシャワーはめちゃくちゃいいです。圧倒的に目が覚めます。私は6時に起き、必ずシャワーを浴びています。シャワーを浴びると、髪を乾かしたり、ひげをそったりと、強制的にやらなければならないことが何個かできますよね。動くことで、目がシャキっとして、頭がすっきりした状態で仕事を迎えられるのでおすすめです。

②カーテンをあける

朝太陽の光を浴びることはとても重要です。科学的にも証明されてますよね。ここでは詳しくは触れませんが。私は朝起きた瞬間にカーテーンをあけます。光をあびることでメガシャキっとし、脳の動きが促進されます。

③ニュースをみる

シャワーを浴び、太陽を浴びたらもう完璧です。朝はとにかく脳の働きが最も良いゴールデンタイムです。シャワーと太陽で目を完全に覚ましたら、ニュースを読みます。本でもいいです。私はに日経新聞の電子版を購読しているので、自分の業界または興味のある業界のニュースについてさらっと読みます。読み込む必要はありません。朝のゴールデンタイムを活用し、文字を読み、動向や内容をおさえるだけで、知見は大きく拡がります。

たったこれだけです。できないはずがありません。誰もが明日からできます。やるだけで何かが変わることはしっかりと保証します。騙されたと思ってやってみてください。何度もいいますが、朝は人間にとってのゴールデンタイムです。科学的根拠もあるので、有効活用しない手はありません。朝を制する人は人生を制す、という言葉もあるように、ぜひみなさんも、朝勝して朝活して、人生を制しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?