見出し画像

2週間装着してみて


結果から申しますと。


痛みは0になりました!!


マウスピースを外した直後は何となく違和感はあるものの、痛みは無く問題なく食事が出来ます。


豆腐生活とはおさらばや!良かったーーー。


マウスピース生活もだいぶ慣れてきました。やはり違和感はゼロにはならないし気軽にお菓子食べたり水以外の飲み物が飲めないのは悲しいけど、食べたくなったらトイレでさっと外して食べたり飲んだりしています。


ただ、やっぱり休日に友人とランチ行ったりする際はお医者さんから言われた「1時間以内」の約束は守れないのでここは厳しいですね。


1時間どころか、ランチして~その流れでそのままお茶して~とかすると、あっという間に4,5時間経ってたりするので・・・ここはもう諦めています。

だって楽しい時間を過ごす方が大切だもの。


これだけ時間が空いてしまってから、マウスピースを装着するとやはり違和感が強めに出るので、後戻りしてしまっていることを実感しますね・・。


その代わり予定がない時はいつもより長めに装着することを意識したりしてなるべくストレスにならない方法を模索しながら続けております。


早く終わりたいなぁ・・。


次回【2~4回目の型取り】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?