見出し画像

2~4回目の型取り

1回目のマウスピースソフトの装着期間3週間が過ぎたタイミングで2~4回目のマウスピースの型取りを行います。


ということで、行ってきました。


型取りは1回目の型取りをした時と同様に機械でスキャニングをして型取りをしました。


前回は割とスムーズにスキャン終了した記憶なのですが今回は結構手こずり、頬ぐりぐりされるし、人によって当たりはずれがあるのかな。。と感じました。
前回の人はきっと上手な人だったんですね。


スキャンが終了すると、前回のスキャンデータとの比較をしてくれました!


前回からどのくらい動いたかを実際に見ることが出来たのでこれは励みになりますね。


このマウスピース生活、想像以上に辛いけど途中経過を見せてもらえることで、頑張って継続しよう。と思えました。がんばろーっと!


つづいて「嚙み合わせの確認」が行われました!

前歯、奥歯、前から、横から、裏から・・・等々たっぷりしっかり確認してくれました。


嚙み合わせに関しては歯並びが変わって来て食べにくくなったなぁ・・と感じていたのでしっかり確認してくれている様子で安心しました!


次回【ハードへ移行】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?