見出し画像

はじめに

調理道具をひとことで言うには、あまりにも莫大な数で、奥が深い。

フライパンを知ろうとしたら

フッ素ですか?
鉄ですか?
はたまた ステンレスですか?

と、めちゃめちゃ深いところまで潜り込んでいくことになり。

はじめは、チンプンカンプンだった金属素材のことも
ある時、点と点がつながって楽しくなったり
楽しいエピソードがあったりでどんどん知りたくなってきました。

日々の仕事で、すべての知識が必要ではないけれど・・知っている自分はけっこう頼もしい。


これからnoteに綴ることは

フライパンとか、鍋とか。
今まで使ってきた よくできた道具とか。
お仕事の中で 勉強させてもらったこと とか。

基本の話は、あくまでも基本として
ひとつでも、役立つことがあると嬉しいです。


道具の使い方次第で、

家での食事時間が
さらに、おいしい時間になったらいいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?