見出し画像

ポスト安倍。


やっぱり始まりましたね。

「国民が興味があるから」と

メディアが勝手に決めつけて。


政治ゲーム始めました。

冷やし中華かコラ。


論点ズレるんですよ、いつも。

いっつもズラしていくんです。

アベのマスクもズレまくってたし(笑)


このパフォーマンス報道体制は

コロナ禍でなければOKですよ。

まぁOKでもないですけどね(笑)


メディアは本当にやるべきことを

本気で考えて、伝えるているのか?


国民がいま一番注目していることに

フォーカスする姿勢があるのならば、

「ポストアベを国民が注目してる」

と本気で思っているんだろうか?(笑)


だとしたら何かが腐ってるでしょ。

誰も注目していないんですよ、マジで(笑)


おそらく自分たちが報道したいことを

優先的に伝えているにすぎない。

報道したい側の優先度、重要度で決める。


それをあたかも国民の総意のように。

ヤリクチは政治家と同じでコスイ(笑)。


一億人以上いる私たちのほとんどが、

注目してるのは、日々の生活、人生。

それぞれのコロナにまつわるエトセトラ。


それが一時的であっても止まってしまい

他の話題を垂れ流されてしまうと、

気持ちを折られてしまう感じがして、

腹立ってしょうがないのだと思うんです。


後任争いの政治ゲームなんか誰でもいい、

とにかくコロナ禍での対策を止めるな、

コロナ禍問題にフォーカスしろよ、

目を逸らすことをいちいち取り上げるな。

そう思っているはずです(笑)


今回、本当の意味で

政治家としての株を上げるのは

このポストアベ論争から

いち早く身を引いた人。


国民がいま何を欲していて、

何をする人を支持するのかを

理解した行動をした聡明な人こそ、

一番、ふさわしい人物でしょう。


今回、あえて引きの戦術で

政治ゲームに参加しないで、

いち早く国民の側を向いた人。


その才覚がある人に注目したいですね。

たぶん今回はハズレくじを引きたがらない。

かつぎあげられる人はおそらく捨て石。


メディアは首相が辞任の意向を示した、

となると次の首相は誰だ?が最優先だと

考えるのが当たり前だと思っている。


やっぱりあらためて考えると、

違う。これがコロナのない

通常営業ならまだわかる話だが、

残念ながら非常時、コロナ禍。


通常時なら数字が予定通りに進むように

1、2、3と続いていたら4、5、6と

続けるのが当たり前なんですよ。

だからポスト安倍で自然なんですけどね。


国民も3のあとは4、5、6という日常が

続くのを当たり前だと思っているから。

またやってるよ(諦め感)的な反応。


でもコロナ禍によって、1、2、3ときて

次いきなりAと来たんですよ、言うなれば。

数字が続くと思ったらいきなりアルファベット。


このたとえが正しいかは別として(笑)

数字とアルファベット、違うルートですよね。

1、2、3、Aなんです。

次なんです?4ですか?Bですか?


国民はAが急に来て

右往左往させられて

いつもと違う日常になっている。


私たち自身がいま一番、

興味があるのはBなんです。

Aの続きを私たちはいま現在、

生きているからなんです。


当然Bを求める方向に注目をする。

しかし、メディアも政治家も

いつも通りの政治ゲームの再開で

1、2、3、Aからの、4にするんです。


4って君(笑)、どんだけセンスないの?

ってくらい人の気持ちを踏みにじる。


全部のメディアをみるわけではないですが、

おそらくほとんどのメディアの注目は

ポスト安倍。


違うよ、それがズレてんだよ。

安倍のマスク以上の感覚のズレ。

異常です(笑)


1、2、3、ダー!ってしなくていいし。

1、2、3、4でもない。

1、2、3、Aと来たら、BでE(いい)んです。


ABEになっちゃった(オチ専用のアベ、笑)

47都道府県の首長は、本気でポスト安倍は

どうだっていいと思ってるでしょうね。


日本はどうしてこう、いつも

変わりかけても

もとの流れに戻っちゃうんでしょう。


よほど自浄作用がないのか、

あえて

変わろうとしないのか。

やっぱり不思議だなぁと思うのです(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?