見出し画像

第◯波、このシリーズ化好きなやり方やめようか。


新型コロナ、第7波だとさ。

その表現、もうやめない?


付き合い方をメディアも

意図的に変えないと

いつまで経ってもダメで。


日本人、シリーズ化すんの好き。

メディアが書きやすいだけだが。

メディアの責任が大きいね。


メディアに影響されたやつが

第◯波という表現を使いたがる。


ダメでしょ、この表現が一度

起こした子をまた寝かしつける。

寝かしつけりゃいい状況と違うから。


ずっと遠くで距離とって

鬼役からは見えないのに

「だるまさんがころんだ」

スピーカーから流れてきて。


そりゃ反応するだろうよ。

反応させるように日本人は

洗脳させられてきたんだから。


どこかで第◯波という言い方を

政治家あたりがやめさせないと

ずっと使うよ、こいつら笑


わかりづらいかもしれないけど

今回タイミング的にホントは

抜け出しさせることできたはずで。


またシリーズ化を持ってくると

ちょっともう耐えられないんですよ。

もううるせぇ!!って爆発するような。


ずっと文句がある人がいたとして。

文句がたくさんあるんでしょう。

それを聞きたくもないのに

我慢して聞いてる人は


あぁ、だよな。うん。

んなこともある。


ずっとそうして聞いてくれてた。

だよな、うん。わかるわかる。


でもついに、ぬあぁぁ!

もううっせーなっ!!

っていう、一歩手前の

タイミング笑


今回やっと抜けたー!!感が

強いんですから。


節電だなんだ、物価高だなんだ。

さらに暑いから余計、腹立つ。


反動でうっせーボケェッッ!!

って言いそうなタイミング。

第◯波とか言うなボケェッッ!!

ってね。結構いますよ、きっと。



メディアも暗黙みたいに

第◯波と表現したほうが

わかりやすいからみたいなね。


違うんだよな、そこなんだよ。

単調な空気を持ち込みたがる。

リズム取りやすくしなくていい。


それが逆に妨げになるときは

あえてリズムを崩す必要もある。


そこで「わかりやすい」を

持ってくるのはメディアの理屈。


もう同じ言葉だけでネガティブな

意識を自分にも他人にも持ってくる。

全体がその言葉に空気感染する。


この影響力をわかっていない。

わかっていても使うと大衆も

注目するから使う、というなら

国が規制せい。


明らかにテンション落とすだろうと

わかっていながら仕掛けてくる。

怖い怖い、痛い痛いと言いながら

なんかやめられないことのように。


もう言うこと聞かない人も

出てきそうだが、それも人間。

あまりにストレスかけすぎると

またおかしな人間が騒ぎ起こす。


とりあえず、全然関係ないのに

草なぎ(つよしのほう)は

なんか可哀想だ。頑張れよ。


ただ香取はずっとスベってるけど。

吾郎に関しては、もうよくわからん。


第◯波も、草なぎもヘンな乱射で

よけいな流れ弾みたいになってる。


不謹慎なオチだが

伝えたいことを言うには

不可避。それだけ深い話

不快話、不快は無しは不可避。


今日はワタクスも言葉遣いが

悪いようですみません・・・

全部まとめて腹が立つのは

やっぱ夏のせいだよ・・・


んなこたぁない(タモリ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?