チャーハン上から落とすの?


まもなく冬季五輪らしいが。

機械の使い方の強弱によって

なんかセンスが出るよなぁ。


感染対策かなんか知らないが

チャーハン落とすってさぁ。

あんまりセンス良くないよ。


ロボットにカクテルつくらせたり。

いまもテレビで放送してますが。


たまにこの国はちょっと

やりすぎに近いところまで

いってしまいます。


勢いのつけ方が急加速でね。

あまり人の気持ちとか考えず

グァーって、やっちゃいがち。


受け取る相手の国によっては

それもストレートで

感情が伝わりやすいという

印象もあるんでしょうけどね。


その勢いに、ちょっと前まで

観光でよく団体で来てるときは

心の底から引いてましたよ(笑)


そこまでやりたい放題する?(笑)

たぶん、人に対してちょっと雑。


国民性もあるんでしょうけどね。

彼らにしたらそれが普通で。


だから何かのホスト国とかになると

バットをブンブンお構いなしに振る。


やさしさというか、愛情というか。

そういう人のぬくもりみたいなもの

あんまり感じない印象があります。


日本人なら厳しいことをするとき

申し訳ないけどお願いします的な

スタンスになるでしょ?


でも今回のホスト国は

これをやりなさい、ルールだから。

笑顔もなく突きつけるイメージ。

まぁ、あくまでもイメージです(笑)


ある意味で心が無くて

急激な成長を誇示しながら

過度なテクノロジー強め感。


次から次へと便利にして

高度にすることがいいのではない。

しなやかさがないんです。


ありがとうとこちらが

心から言える雰囲気が薄い。

少なくとも日本人からするとね。


ダジャレ感あるけど硬度が高い。

硬い、鉄分強め、尖った角多め。

こうするから、こう出す、こうしない。


日本人であれば、

尖った角があるなら

丸みを帯びるように加工する。


つまり、相手がイヤだと感じるなら

そこに丁寧なホドコシをする。

それがあまりにないでしょ?


たぶん、むき出しの状態で

自分で気をつけてくれ。

って突き放すイメージ(笑)


世界征服したい野望を隠さない国で

もう正直ですし、狡猾ですし。


隠さないぶんだけ相手は

強引で鋭角な感じに好感を持てない

という国もあるでしょうね。


それぞれ国民性があって

それぞれの歴史があって

平和って難しいですねぇ(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?