見出し画像

AIゆりこよりも、愛のあるゆりこでは?


なんでしょう、AIゆりこを

選択してしまうあの神経は

最先端のものを使ってますよ?

そんなん要らんでしょ?


この最先端だからとAIを使うと

判断してる時点で逆に間違いです

おそらく良いアピールになると

判断して導入したんでしょうけど


アレをやってしまうと人間っぽさが

欠如していくし、冷たさが印象に残る

返って逆効果なんですよ、選挙ではね


人を応援してもらう相手が人ですよ

すべて人と人が互いによくするため

血の通った言葉と行動、考え方を

直に聴きたいんですよ、有権者は


それはいまの時代ならば、映像で

キチンと説明してわかりやすく伝える

街頭演説などせず、わかりやすく伝える


そこ一点を突破するために、動画を制作し

小池が自分の言葉で伝えて発信する

それならば、正しい血の通い合う伝え方


でもそこにAIを挟んでしまう

そのセンスがもうね笑


有権者にAIをあてがってしまう

無神経さとその姿勢に有権者は

ドン引きしてしまっているのでは?


もうタクラミ満載のしたり顔で出す

AIゆりこで速攻スベり倒している笑


アンタよりAIのほうが優秀に

なるのは言うまでもないが

小池に進言したやつの神経も

さることながら、採用した小池も

なんかズレてるのに気づかない


有権者は人を見てるし、人が

どう判断してよくするのかを

前提に欲している気持ちを挫く


ここでソレを使ってしまうセンス

つまらんマジメニンゲンのシワザ


そこまで使いたいならば

すべての都政の政策をAIに

食わせて将来の政策について

どう考えて答えを出すのか

そういう使い方したらどうか?


税金投入してませんとかじゃない

それもまた言い訳違いのセンスゼロ


みんなね、人の熱意をジカに感じたい

だから人と人との気持ちが離れかけてる

いまこそ、AIを使ってしまうとダメ


うまくできたり、効率良かったり

そういうことを認めてほしいのか?

有権者はそういうことを求めていない


うまくやることよりも大事なのは

有権者が参加している意識を高くする

その肯定感を高めることではないのか


気持ちが入っている票とそうでない票

小池にとっては同じ一票なのだろうが

そのセンスはドン引きで、スベり倒して


仮に、人と会話したくて生の声を

聴きたくて観てみたらAIが自動音声で

話してたって状況を想像してほしい

誰だって、ガッカリしますよね?


そういうことですし

そういうとこです


最初にAIをドンと示して

アピールをすると戦略立てて

決めたんでしょうけど、その時点で

有権者や人の気持ちをわかっていない

素質がない、素養もない、残念ですね


都民のみなさん、ガッカリしてるでしょう

ますます政治や社会から関心が薄れていく

せっかく熱を感じたいのに冷たくあしらう


賢明な判断を、血の通った

通じあえる人間を選んでほしいなと

心から思いますね





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?