見出し画像

嗚呼、暮れる…。

今年もとうとう今日と云う日を迎えました。
早い様で短きは一年。にわかに信じ難き事に今日は大晦日。
いつもと同じ朝を迎え、洗濯機を廻し、年の瀬の静まり返った街を散策…。
嗚呼、今年も暮れるのだと實感致します。

日めくりのオリジナルキャラクターも今日は年に一度の組合せ。
この月と日のキャラクターは姉弟と云う設定であり、年に一度大晦日の日にこうして二人が揃うのです。

カレンダーも準備完了

と或るツテから入手出來るカレンダーも昨日大切に飾っておきました。
私の1年間の寶物です。毎年コレが樂しみなのであります。

さあ、歳忘れだ!

サッポロビールはサッポログラスに注いでこそ味わい深し、なかなかにして…。

在庫処分

明日から三ヶ日はおせち料理を愉しみますので、今日は冷蔵庫の中身を消費しきってしまいます。

2022年の罐も遂に見納め…

麥酒を注ぐのに定評のある私です。
下積みの時代が長うございましたものでして…。

キリンさんが好きです。
でもライオンさんの方がもっと好きです!
正しい熱燗の作り方

こうしてやれば部屋中温かく、暖房要らずです。
我が「囲炉裏」はこうして役に立っております。

これぞ酒を呑む場に相応しい…!

今年賈ってきた赤提灯。
今ではすっかりお部屋に無くてはならないアクセントとなっております。
部屋には懐メロが静かに流れております。
八代亜紀さんの『舟歌』、石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』『天城越え』、吉幾三さんの『酒よ』、村田英雄さんの『王将』、井沢八郎さんの『ああ上野駅』、春日八郎さんの『赤いランプの終列車』、三橋美智也さんの『古城』、霧島昇さんの『旅の夜風』、そしてサブちゃんの『祭り』と最後に『螢の光』…。
やはり大晦日の夜はこうでなくてはなりますまい。
こう云う歌は昔のビデオに限ります♪VHSが未だに現役なのは良いものです!


本年もおかげ様で斯くは樂しく年を越せそうです。
noteをご覧になってくださる皆様には今年も1年間お世話になり、誠にありがとうございました。
思えば2年前にnoteを始めて以來、今年は遂にフォローしてくださる方も100名様を超え、とても嬉しい1年となりました。
日頃は澤山の方に私の取るに足らない記事をお讀み戴き、誠に以って感謝の極みでございます。
私の文章を讀む能力が低いものでございまして、全ての記事をリアルタイムで拝見する事が出來ないのがとても申し訳無く只々慚愧の念に堪えませんが、皆様に良き年の訪れる事を祈念致しまして本年の締め括りとさせて戴ければと存じます。

皆様、良いお年をお迎えください。


さて、これから年越し蕎麦を作らなければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?