見出し画像

ジムの駐車場に日焼けスペースをつくったので、ここを寄居のベニスビーチにしよう

お疲れ様です、男衾ボディビルジムの関口です。突然ですが、ジムの駐車場に日焼けするための天サロスペースをつくりました。

パレットが痛かったので今はラバーマットを敷いてます

事の発端は2週間ほど前。
私が出る3つの大会のうち最初の2つはカラーリングが禁止されており、なんとか地肌を焼かないといけません。梅雨が来るので早く日サロに慣れるべく人生で初めて日サロに足を運んでみるも全く焼けることなく泣きながら帰りました。
やはり天日しかない、なんとしても天日で焼けるスペースがほしい。

当初、ジムの駐車場にある2つのコンテナの上部を日焼けスペースにしようと考えていました。

こんな感じで
パレット積んで階段状にして
ここで焼こうとしてたわけですわ

しかしながら台風や雨風などの自然の猛威に耐えうる頑強かつ安全な目隠しをコンテナ上部に設置するにはそこそこの手間がかかります。なにより、コンテナに穴は空けられないしどうやって固定しようかと。

さらに、下から見上げればさほど高さは感じないのですが登ってみると意外に怖いのです。
あれこれ思考を巡らすうちにコンテナ横のパレットが積まれているデッドスペース付近の日当たりが非常に良いことに気づき、一度試験的に晴天を見計らって焼いてみたところ9〜15時頃まで陽を遮るものがなく大変に良く焼ける絶好のポジションであることが判明したため、急遽日焼けスペースをコンテナ横に変更しました。

お風呂の保温シートです。お風呂から持ってきました。

・思いのほか影ができない
・ジムの看板が隠れない
・パレットを地面に積むだけなので移動や設置が容易
・台風などで周囲の破損リスクなし
・コンテナ上やそこに登るまでの階段から落下する危険性皆無

良い
急な思いつきでしたがメリットしかありません。これを活用しないなんてもったいない!!!

これで焼ける。存分にトレーニングをやり込んで存分に焼ける最高の環境、ここを寄居のベニスビーチにしよう。

ベランダに僅かに差し込む陽を求めて体を縮めることもないし、河原や公園で周りの目を気にしつつ肩身の狭い思いを抱えて焼く必要もない。
ここでは大の字で焼けるのだ。大の字どころか横向きになってもいいし、もちろん裏返ってもいい。ムラなく存分に焼いてくれ。コンテストビルダーの方々も喜んでくれるに違いない。

日サロだとおよそ10分1000円。
60分6000円。かなりの出費です。6000円あったらエクスプロージョンのプロテイン(3kg)が一袋買えてしまいます。カシス味が好きです。
天サロで2時間焼くことは即ち12000円を浮かせた事になります。

男衾ボディビルジムのビジター料金は2200円(税込)。ビジター料金でジムも天サロも使えます。

ありとあらゆるトレーニングを好きなだけやり込んで、そのあとすぐ2時間日焼けしても2200円(税込)。

良い
トレーニングを存分にやり込めて存分に焼ける環境、良い。

そんな経緯にて天サロスペースができました。

道路から見えないようにパレットを積みました

マット、オイル、飲み物、その他必要なものは各自ご準備ください。ビルパンや水着着用が条件です。ぜひご活用くださいませ!

せきぐち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?