母を想うと。

胸が詰まる。

入院している絶食中の母のこと。
お腹すいてるんだろうなとかこの先回復するのか不安で仕方ないだろうなとか思う通り体が動かないって孤独だろうなとかいちいち感情移入してしまう。

身体変わってあげられるわけじゃなし自分がメンタル落ちても仕方ないのはわかってるけど朝がくるたび胸がつまる。

引っ張られるマイナスの心情。
凪の心情に持っていきたい。

可愛い充電式の湯たんぽを見つけて喜ばせたくて母に贈ったけど体調悪すぎたのか心に余裕が無いのか、「要らないのに迷惑だ」と言われた日のこと。

大学進学の息子と、新生活準備のため帰省した春、夜中うるさいから夕方までにお風呂に入り12時までには寝かせなさい、だらしがないのよと怒られたこと。

実家にいるのに肩身狭い思いをしたこと。

生活のリズムを崩されることを忌み嫌う母を。

自分がしてほしいことを言わずして察してくれないとワガママな態度をされたことを。

愛情がないわけじゃないのは分かっている。体調悪くて余裕無かったこともわかっている。

ただ、感情がもっていかれて胸がつまる夜は天秤にかけてもいい。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?