エール#40 (朝ドラ)

裕一(窪田正孝)は、徹夜で早稲田大学の応援歌を完成させる。

翌朝、側で眠りこけている応援団員たちに仕上げた譜面を持っていく冒頭のシーン。BGMが「紺碧の空」のメロディになってる! 最高の演出に感動した直後、田中団長に「紺碧の碧が、壁になっとります」... 🤣

早慶戦のシーンは、とても懐しかった。私が入学した年の早慶戦は、勝ち点を取った方が優勝を決める"早慶V決戦"。入ったばかりのサークルで、先輩方と一緒に席取りに並び、優勝の瞬間を神宮球場で体感した。もちろん肩を組んで「紺碧の空」を歌った。さらに、パレードでキャンパスまで歩いた。全て貴重な体験だったな。

と、そんな事を思いながらドラマを見ていたら、泣きそうになった。

今回は田中隆団長を演じた三浦貴大が、とても良かった。34歳なのに、学ラン姿も違和感無し。熱血漢を演じても育ちの良さのせいなのか、何故か熱苦しさが爽やかに見えた。

来週からエールを見ようかどうか迷っているが、今週の5日分は保存版にして、時々見返そうと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?