見出し画像

空腹はお菓子じゃなくて寒天ゼリーで攻略すべし!

最初に


3週間くらい前からお菓子を寒天ゼリーに置き換えてみてます。
寒天ゼリーとか、続くかな…とちょっと不安でしたがなんとか続いてます!

実は、寒天ゼリーを始める前は朝早く起きた時に朝食の前にお菓子を1つ食べてたりしました。
だって起きたらお腹空いてるんだもの!
こんなこと言っててダイエットしたいとか言ってるんだぜ、笑っちゃうだろ…(笑)

寒天ゼリー食べるよ!となったわけ

あすけんとかでカロリー収支を計算したら食事はそんなに摂りすぎじゃなかったんですけど、お菓子のカロリーが半端なかったのです。
そりゃそうだよねお菓子ってバターとか砂糖とか入ってるもんね。知ってる知ってるわかってる!、と思ってたけど改めて数字で出すとこりゃ痩せないわーと思うくらいの結果だったんですよね。

だから、0キロカロリーの寒天ゼリーでお菓子の分を置き換えちゃえ!と思ったわけです。

食べ始めた感想

「意外と美味しい!」

寒天ゼリーを食べてみて最初に出た感想がこちらです。
どうせ寒天なんだから味とかないんでしょ?アロエとかナタデココみたいなもんでしょ、って思ってました。寒天ゼリー様、ごめんなさい。

今どきの寒天ゼリーは0キロカロリーだと果汁とかは入ってないんでしょうけどフレーバーがとにかく濃くて美味しかったです。

これなら続けられそう!!と思いました。

3週間くらいやってみて出てきた成果


2023年5月と6月の平均体重の変化。ちょっと減り始めた!

3週間くらい寒天ゼリーを食べていてちょっと体重が減り始めてきました。
いままでずっと横ばいだったので自分的にはこれは大きな一歩です。

まとめ

結局ダイエットって「自分の空腹をどう誤魔化していくか」なんだろーなぁ、と最近考えを改め始めました。
考えを改め始めたけど実践してやり切ってはいないのでこれからしばらく寒天ゼリー生活をしてがんばろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?