しんどい!

あぁー!しんどい!
今年度も特別支援学級担任が決まりました
1,3,4,6年生の4学年 7人在籍のクラスです
人数は少ないですが、年度初めの事務作業量が単純に通常学級の4倍あります
教材の選定から使用届、購入伺、注文 全て4倍です
特支は教育課程の届け、時間割、交流計画、支援計画、指導計画など、書類も山のようにあります

この状態で、奥さんの妹さんが出産しました。
おめでたいことですが、お義母さんは「赤ちゃんを一人で見るなんてできない」と言い出し、奥さんが手伝いに行かないといけないらしく、5日、6日と私が休みをとって、その間私が我が子を見ようと思っています

そのために昨日今日と仕事をなるべくやっておかないといけないので、大急ぎで、それこそ他の先生の4倍のスピードくらいの勢いで仕事をしましたが、帰りがいつもより1時間遅くなってしまいました
少し遅くなることは予め言いました

で、車の中から学校を出たよーと奥さんに電話したら
「遅い」「そんなんなら休みとらなくていい」と文句の嵐

しんどい 頑張っても頑張っても、どれだけ頑張っても、文句ばかり
精神疾患のせいだって分かってるけど しんどい
家に帰りたくない
でも帰らないと文句の嵐
帰っても文句の嵐
キツイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?