見出し画像

「今年最後」だから絶対観てよね!!

みんな、急いで!!

今日の月が、今年の中で大きく輝いて見えるスーパームーンとのこと。

これ以上綺麗な月を見れるのは今年最後だと思うと・・・・

2020年はまだ始まってようやく身体に馴染んできた位なのに、

「今年最後」という言葉は何か悲しい気持ちになります。

まあ、色んな意味で歴史的な日になった今日。

こんなこと人生で一生にないでしょうから、

改めて意味ある1ヶ月にしようとさらに強い気持ちになったわけで。

これだけみんながリモートなわけですから、

普段打ち合わせしない人とミーティングしたり

最近会ってないみんなで今流行りのオンライン飲み会したり。

1か月かけて、何かを達成したり。

身体ムキムキにしてみたり。

改めてちょっと考えてみようと思います。

もちろん、家族とも向き合うことがテーマの1つ。


今日も息子のために、

「10分チャレンジ!!家の中限定の借り物競争」を開催。

画像1

お題を6つ紙に書いて籠の中に入れて、その中に見つけて来たものを入れていくシステム。

10分以内に見つけられたら、プレゼント。

失敗したら罰ゲーム。(我が家はお父さんのチュウ)

といういたって簡単なルール。

でも、10分以内だからハラハラ感あるし、

よく我が家ではやってる

宝さがしゲーム(何か1つのおもちゃをただただ隠して見つける)より

こうやってお父さんがお題を作ってあげて

時間制限にするだけに盛り上がりが3倍くらいになりました。

是非、お試しあれ。

今日のメモ。

・ランニングは不要不急なのか判断しかねていたので、控えておりましたが、オフィシャルでOK出たので、週何回は走りたい。

・今、テラスハウスが始まって以来史上1番面白い!!

恋愛リアリティショーオタクが言ってるんだから間違いない。だまされたと思って観て!!

http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/

・これ、本当に98円?オーケーストアで売ってるローストサーモン。

そのままでもご飯でもパンでもパスタでもパスタでも最強。

98円のクオリティをはるか通り越したクオリティ。

うちのオーケーストアだけじゃないないなら、鮮魚のコーナーにあります。

・今1番欲しいもの!!スニーカーのようなビジネスシューズが欲しい!!

それでは、また明日。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?