見出し画像

関係性がない人と話す楽さ

ネットによって、いままで、関係がなくて、今この瞬間以降は関係がない人と話せる機会が増えたと思う。

僕には、なんでも話せる家族や友人がいることがいいことだという価値観があった。というか多くの人はそう思っている様な気がする。

だが、最近思うのだが、冷静になって考えてみるとそんな家族や友人って作れるのだろうかと思う。

いままで続いてきていて、これからも続く人間関係がある人だがらこそ言えないこと、言いづらいこともあるよねって思う様になった。

ネットでの人間関係トラブルもあるけれど、逆にネットの人間関係で救われた人も多いんじゃないかと思う。

遠くの誰かに話したい話。そんな話を抱えている人は多いんじゃないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?