見出し画像

怒られていないけれど、、、

最近仕事が、少し怖い。

これは小学校低学年の時に学校にいくのが怖かった感覚に似ている。
こう自分のセルフイメージが下がっている時は、自分の一挙手一投足が先生や上司に見られていて、何かあればすぐ怒られるのではないかという妄想に取り憑かれる。

そうして、別に怒られている話(先生や上司からしたら普通に話や、仕事の指示をしているだけ)も怒られたと感じで、更にセルフイメージが下がることがある。

今日はそんな気分になった。

なぜそんな気分に自分がなるかというと、自分なりの基準に自分で達せていなくて、それを誰か外部から咎められるような気持ちになっているような気がする。

この、よくわからない恐怖と妄想に取り憑かれる自分のパーソナリティは直していきたいなと思う。そんな土曜の夜。シーシャ吸いたいな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?