見出し画像

はじめの一歩

はじめの一歩なんて大仰なことを言うけど、本当にふと思い立ったので始めてみる。
特に良いこともためになることも言いません。
日記的なものとして使っていきたい。

決意や意気込みを大々的に語ると、そのプレッシャーにすぐ押しつぶされる豆腐メンタルなので、サラッと書く。
クーラーをつける。冷蔵庫から麦茶を取り出す。noteで日記を始めてみる。
そんな感じ。

今日から子どもは夏休みに入った。
「うらやましい」と感じるかと思ったけど、そうでもなくない?
40日間の夏休みより、好きなことをぎゅっと詰め込んだ1日を過ごしたくない?

何回も見たお気に入り映画を見て、外でゆっくりコーヒーを飲んで、ゲームを進めて、夕飯は宅配ピザを取って…最高だな。
やっぱり1日じゃ足らなそうだから、3日間くらいほしい。

ぼくの夏休み、3日間。
大人で3日間夏休み取れたら万々歳だな。一生続け。

一生続いたら夏休みじゃないな。
ただゆっくり休みたいだけ。
でも本当にそう。のんびりゆっくり休みたいだけ。


大人はのんびりゆっくり休むのも切実な願いになっちゃうね。
切実な願いだからこそ、尊く儚く輝くのかもね。知らんけど。


あーーー夏休み来ないかなーーーー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?