見出し画像

~ 朝シャンは 沢の水 ~


~ 朝シャンは 沢の水 ~

さて今日の話は・・・・
子供時代を過ごした山の中の生活です。
朝は沢の水で顔を洗いました。
という話を書いてみます。

朝、兄が起きると叩き起こされました。
「顔を洗いに行くぞ~!」 
「ムニャムニャ~、あ~い」
目をこすりながら出発です。

顔拭きタオルを1枚担いで
二人の兄の後を付いていきます。
子供の頃は遠いと思いましたが
沢までは30m位だと思います。

沢水をせき留めた小さな池には
板が渡されていました。
その上で3人そろって顔を洗いました。
冷たい水で目が覚めてスッキリです。

家に戻る小道の左側は畑です。
右側は崖になっていました。
崖の下には田んぼがありました。

「ただいま~。顔洗ってきたよ~」
家に戻ると朝ごはんです。


小原建設のホームページもよろしく

https://obara-kinoie.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?