見出し画像

身動きの取れない恋愛

おはようございます!

朝のカフェってなんでこんないい気持ちになるのでしょうか…

家でも飲めるのに、どうしてもカフェでコーヒーが飲みたくていそいそと出かける準備をして只今カフェで子に記事を書いております。

身動きが取れない恋愛って色々あると思うんです。

例えば、相手のどちらかが既婚者…または両方既婚者。

同じ職場や、なんとなく距離を縮めにくいお店の店員さんだったり、大切な友達だったり。

お子さんがいる方も、恋愛ってなるとなかなか恋人や好きな人に時間を取ることも難しいと思います。お子さんを誰かに預けて出かけて、たまにのリフレッシュですら罪悪感があったりしますもんね。

他にも、好きな人には好きな人がいるとか、友達の彼氏だったりですね。

恋愛をすると、科学的にも脳が異常な状態になる正常な判断ができなくなると聞いたことがあります。普段しないような大胆な行動をしてしまったり、ずっとその人のことを考えて何も手がつかなくなってしまう。

会えている時はこれ以上にないくらい幸せなのに、好きな人と通じ合えなくなるだけで何て私は不幸なんだぁ!!と悲劇のヒロインモードに入ってしまったりね笑

身動きがとれないって苦しいですよね。

傷つきたくない…でも進展して欲しい。

向こうからグイグイ来てくれたら楽なのに。

こういう時、もちろん私はタロットで二人の運命なんかを占ったりします。この先二人はどうなるのか…友達なんかも、お願いぃぃー見てーなんて言われてランチと引き換えに占ったりします笑

女子トークってなんでこんな楽しいんでしょうかね。

結果が良い悪いかかわらず、納得しない笑

彼の言動一つ一つ思い出して、あれはどういう意味だったのか?私のことを本気で好きとか言ったけど、口だけではないのか?と

占いではなく、私という個人の意見を求めて質問して来ます。解決策を求めているというよりかは、この過程を楽しむ…という感じでしょうか?

「今は停滞しているけど、夏くらいに一気に動きが出るみたいだよ」

「え?じゃあ今はなんも動きなし?!」

「そんなことはないと思うけど、付き合うとか二人きりで出かけて良い感じになるということはなさそう…」

「えー!!!じゃあバレンタインとか渡さない方がいいかな?」

「それは別にいいんじゃない?」

「渡したところで、嫌な反応されたら嫌だな…」

「チョコ渡しただけで嫌な顔されたら、脈なしでしょ笑」

「!!!?」

「でも夏くらいには一気に動きが出るんでしよ?!」

「出る」

「じゃあ、チョコ渡して嫌な顔されることはないよね?!」

「ないでしょ」

「でも…。。。。」

このやりとりがすごく楽しくて笑

こんなやりとりをしている私たちはもう立派な大人なんです。仕事もして、子育てしたり日々色々な問題に向き合っている。

社会での経験値は上がったかもしれないけど、恋愛の経験値って結局好きな人の前ではいつでも初心者なのかもしれませんね。

わからないことだらけだから、一生懸命頑張れる。

身動きが取れない、けど好きでそうしようもない。

こんな時、あなたはどうしていますか?

携帯をじっと見つめてかえからの返事がくるのを待っているだけでしょうか?

どうせなら、この話をネタに友達と美味しいものを食べながら語り合うもよし!

美容院やショッピング、エステ、読書、ヨガ、映画を見て心を潤すのもいいかもしれませんね。

自分を大切にして向き合った時間は、必ず良い結果を持って帰って来ます。

人生はあっという間です。

人を好きになっても、選択肢は常に自分にあります。この人を好きになれたという、自分に誇りを持ってください。

あなたの感覚を信じてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?