見出し画像

学生の営業活動🔥アタック❗️❗️

皆さんこんにちは❗️

今回はアタックチームの記事になります。
チームといっても、実は‥アタック(営業)の学生は1人なのです‥🤫

インスタやTwitterには活動の様子の写真をお載せしました。見て頂いた方の中には、「実際は何をしてるの‥?」と思った方も居るかもしれません。

なので、今回はアタックチーム活動の内容について書きたいと思います‼︎

まず、アタックチームに自ら飛び込んだ青木さんの紹介をさせて頂きます!

なぜ、青木さんがイベントチームが経営企画、広告、アタックと3つに分かれる中でアタックチームを選択したのか尋ねました。

これに対する返答が、

「自分で思うのが、頭であれこれ考えていくっていうより、実際に動いていく側の方が好きやからっていうのと、経営企画チームのみんなが話し合って詰めていった企画に応えていきたいと思ったから!」

私は、この「チームの活動に貢献したい」という考えがすごいなぁと思いました。ただ、自分の糧になるからではなく、青木さんはチーム全体を考えていますね。

では、
経営企画チームがイベントの構成を考えている今、青木さんは何をしてるのか⁇

実は、株式会社ブイ・クルーズさんの営業に同行し、学ばせて頂いてます‥!

先日SNSにあげた写真がそうです(^^)

飛び込みの営業や、アポの営業にも同行し、場の雰囲気などを学んでいるようです‼︎

「先方に企画の説明をするとき、話を繋げるトーク力が必要やなって思ったり、駆け引きも必要なんやなって思いました。」

このように言っていました。なんだか難しそうです‥💦でも、青木さんの笑顔で頑張ってる様子からはこちらもパワーを貰えます💪

現在はこのような同行が中心ですが、企画が固まったら、いずれは南丹市の企業さんも訪問させていただくことになります。

チームのみんなで協力して頑張りたいところです‥!!!!

青木さんは、「自分はスイッチが入った時にものすごい集中力を発揮しますが、スイッチに入ることが稀です笑 」と言っていました。

オンとオフは大事ですよね??笑
どうなんでしょう。営業マンの方はほぼ常にスイッチオンでいるのでしょうか🧐皆さんはどう思いますか?
どちらにせよ、私は人間みんなオンとオフはあると思います!!笑

最後に青木さんから、「みんなの頑張りに自分も応えられるよう頑張ります!」とメッセージを頂きました。

よし!私たちも頑張るぞ〜!!

応援よろしくお願いします📣

今回はこれにて失礼いたします。質問などあればTwitter等でお待ちしています☺️

お読み頂きありがとうございました!!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?