見出し画像

河童との遭遇~CGアニメ制作記録「河童」

自主製作アニメ制作

夏休みを利用して自主製作CGアニメを制作したので紹介したいと思います。

これ

やりたかったこと

この映像には、河童が登場するのですが、日本に伝わる河童にまつわる民間伝承を不思議な感じに表現したいと思いました。あわよくば河童と自然と、文化をいい感じにマッチさせたいと思いました。

力を入れたところ

河童

この映像では河童をはじめて発見するシーンに力を入れました。異質な生物を見つけたときの緊張感を想像して作りました!河童との緊張感したきまずい雰囲気を感じて頂きたいです。また河童のグロテスクな感じにも工夫しました。

ギャラリー

おわり

個人的には表現力と技術が足りず、やりたかったことをやむなくカットするなど物語構成があまりうまくいかなかったと思っているのですが、表現したいものはできたので良しとします。

ぜひチェックしてください!
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!