見出し画像

【No.35】four roses super premium【テイスティング】

グラスからあなたの鼻が離れなくなるバーボン。

どうも、おばちゃんです。

今日、あなたはグラスから鼻が離れなくなります。

動きたいのに動けない、かなしばりにあう感覚になるんですよね。

今回は、大人気銘柄フォアローゼスの最上級品、フォアローゼススーパープレミアム(プラチナ)です。

最上級品だけあって、ボトルもかなり洗練されていますよね。

綺麗なおじょうさまといった雰囲気を感じます。

それではそんな洗練されたウイスキー、フォアローゼススーパープレミアムをレッツテイスティング!

【香り】

・バナナ
・バニラ
・上品な甘み
・マジで良い香り

【味】

・上品な甘みが最初にブワッとくる
・華やかなバナナ
・後味カラメル

まるで百貨店のお歳暮とかでちょっとお金に余裕のある親戚から頂く高級菓子を食べているようでした。

まぁそんな高級菓子食べたことないのであくまでイメージでしかないんですけどね笑

僕もともとバーボン自体は好きだけど、どうしても味の違いが分かりづらいし、甘すぎると感じることが多くてあまり飲んできませんでした。

飲んだことがあるのは

・ワイルドターキー8年
・エヴァンウィリアムズ12年
・ウッドフォードリザーブ
・ブッカーズ
・ベイカーズ
・IWハーパー12年
・メーカーズマーク
・ジムビーム

など、ざっとあげてもそんなに多くありません。

もちろんこの中にもとびきりおいしいなと思うものはあります。

エヴァンとかハーパーとか大好きです。

ただ、そんな名だたる強豪がいるのにも関わらず、このフォアローゼススーパープレミアムはダントツでトップだと思いました。

いや、思い知らされましたね。

グラスに鼻を近づける前からバニラやバナナの心地よい香りがたってきて、自然と鼻がグラスに近づいていってしまうんです。

あれ、僕もしかして催眠術にかかってる?

正気に戻ったときにはグラスの中は空っぽになっており、何が起こったのか全く分かりませんでした。

意味不明な現象が起こった後に何とかわかったことは、グラスの中に琥珀色の水が無くなっていること、グラスには何も入っていないのにとてつもなく良い香りがすること、この2つだけです。

そうなんです。

葉巻やタバコを吸った後かのようにグラスにフォアローゼスの香りが染み着いているのです。

もうそれがたまんないんですよね。

めちゃくちゃ良い香りのするウイスキーはグラスが空になった後でも十分楽しめるんです。

メインコンテンツは最高なのに、アフターサービスまで充実している、超優良サービスです。

空になったグラス片手にお酒やおつまみいけちゃいますね。

フォアローゼス(空のグラス)と一緒にバナナチップス食べたい…😋

【これだけは知っておきたい!】

生産地:アメリカ(ケンタッキー州)
分類:バーボン
度数:43%
長期熟成原酒6~7種ほどをベースにブレンド。

ケンタッキー州200周年記念で造られたボトルであることや、日本限定発売であることなんて、正直どうでもいいので、今日覚えて帰ってほしいのは、

あなたのバーボンの歴史が間違いなく変わる逸品なので、バーボンを好きになりたいだとか、よりおいしいバーボンを飲んでみたい!と思うのなら絶対に飲んでみた方が良い

ということ。

ほら、そろそろ週末ですよね?

近くのバーへ行ってマスターに

「フォアローゼスプラチナストレートで。」

といってみて下さい。

言うだけでいいんです。
それがあなたのバーボン史一ページ目です。

それではまとめです。

【結論】

あなたのバーボン史の一ページに間違いなく刻み込まれる最高級バーボン。

週末にマスターに「フォアローゼスプラチナストレートで。」と言ってみる。

それでは今日はこのへんで!

P.S.

今日は珍しく冒頭部分を変えてみました。

noteってスマホだと最初の5行くらいが表示されるので、そこの中でいかに興味を惹くのかを研究中なんです。

その第一段ですね。

良かったら他の記事と比較してみて、どう感じたかをコメントしてくれるとあなたのコメントのおかげで、記事がより良くなっていくかもしれないのでコメントお願いします🙇

いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!いただいたサポートはnoteの更新の手助けになっています。