見出し画像

【旅行】レンタカーで九州満喫旅行2日目│大分~宮崎~熊本~鹿児島

2日目は、大分-宮崎-熊本-鹿児島と4県を車で大移動しました。

運転手は大変です(笑)

国宝や絶景などとても充実した一日になりました。

別府 地獄めぐり

灰色の泥がボコボコと湧き出る鬼石坊主地獄
コバルトブルーが綺麗な海地獄

自然に温泉が湧き出る7つの地獄はそれぞれに魅力があるぜひ訪れてほしい観光スポットです。

写真では伝えきれない迫力があり、不思議な体験ができたりスタンプラリーがあったりと親子で楽しめるスポットだと思います。

全部の地獄に無料駐車場があるので車でも問題ありません。

宮崎 高千穂峡

ボートからの眺め

手漕ぎボートに乗って絶景を楽しみました。

このボート絶対に乗るべきです!!まさに絶景でした!!!

SNS映え間違いなし!

ボードも予約をしておいたのですが、大人気のようで予約なしの場合は4時間まちだったので予約しておいて大正解でした。

やはり、旅行では時間を無駄にせず楽しみたいので予約できるものは予約するに限りますね。

手漕ぎボートを漕ぐのは私も妹も初めてで四苦八苦しましたが、徐々に慣れてきます。

熊本 熊本城

熊本城 立派な天守閣

まだ震災のあとが残っていましたが、修復が進み力強い熊本城を堪能できました。

復興の様子が展示されており、復興への熱い思いが伝わってきました。

また、熊本城近くには、城下町を再現した小路にお土産物屋さんやお茶屋さんがつらねる「城彩苑 桜の小路」があるので、帰りに少し立ち寄りました。

つまみ食いしたい名産品がたくさんありましたが、時間が押し迫っていたので、ここでは我慢しました。

鹿児島 霧島ホテル

霧島ホテルには20時頃到着して、まずは夕食を楽しみました。

夕食は、黒豚のしゃぶしゃぶや、薩摩牛のステーキなど鹿児島グルメを堪能できました。

そして、1日の疲れを癒しに温泉へ。
霧島ホテルの温泉は、源泉掛け流しの温泉で、何種類もの湯があり色々楽しめました。
混浴できるところもあるので、カップルや小さい子供がいる場合などは、一緒に楽しめるのでいいと思います。

2日間でも、かなり九州を満喫できましたが、3日目は、鹿児島を縦断して楽しんだので、これはまた改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?