2019Season ⇒2020Season

わ〜、あっという間に3月ですね。
皆さんこんばんは。

2019年は、初めて海外チャレンジして
日本との違いにたくさん驚いた1年でした。
たくさん悩んだけど、やっぱり
サッカー大好きだわ〜って好きが増した去年。
そんな2019年のシーズンのプレー集です。
需要ある?って感じだけど…
いつも気にかけて応援してくれてる人達に
見てもらえたら嬉しいです。

※画像クリックしたら映像が見れます↓

あーまぢ私ってへたくそ🤮🤮
まぁ、伸びしろ、伸びしろ〜ってやつですね
(上手くなりたいからまだまだ頑張ります🥴)

さて、いよいよ3月21日!
開幕まで2週間になりました!!!!

NPLW2020シーズンが開幕します!!
私達の初戦は3月22日(日)日本時間17:00です

私は昨年プレーしたGalaxy Unitedから
今年は、Alamein FCに移籍しました。
新たな環境、チームメイトと共に
12月末から始動し、やっと開幕目前!!!

▼シーズン前のキャンプ映像
Click

▼シーズン前の決起集会
Click

またまた素晴らしい監督に出会い
毎日楽しく(練習しんどいけど笑)
サッカーを学ばさせてもらってます😆😆😆

今年からリーグの編成が少し変わり
NPLWの下に新たにVPLWができました。

NPLWに日本人が4人
VPLWに日本人が3人
Steat League-1に日本人が1人
合計8人の日本人女子プレーヤーが
今シーズンメルボルン🇦🇺で頑張ります⚽️

【NPLW】
FC Bulleen Lions
▷▶︎大宮玲央奈 (ちふれASエルフェン埼玉)

Bayside United Football Club
▷▶︎西尾麻奈美 (オルカ鴨川FC)

Alamein FC
▷▶︎福丸智子(岡山湯郷Belle)
▷▶︎尾田緩奈(岡山湯郷Belle)

【VPLW】
Boroondara Eagles FC
▷▶︎岸野早奈(アンジュヴィオレ広島)
▷▶︎近藤あすか(アンジュヴィオレ広島)

Preston Lions Football Club
▷▶︎西村実莉(吉備国際大学Charme岡山高梁)

【Steat League-1】
Essendon Royals
▷▶︎池上菜央(ノジマステラ神奈川相模原)

以上8名です!
※( )内のチームは日本の最後の在籍チーム名

先日、開幕前に頑張ろう会を開催しました!
約1名西尾選手が不在ですが、、、


シドニーや、ゴールドコーストにも
今年は日本人プレーヤーがたくさんいるので
オーストラリアにいる日本人プレーヤー
たくさん注目してくださいっ!!!

あ、忘れちゃいけない!
1部リーグ、W-LeagueMelbourne City
近賀ゆかり選手も在籍してます!
シーズンの時期が違って、もう終盤ですが
Cityは断トツでリーグチャンピオンになり、
来週から上位4チームでチャンピオンシップが
行われます!!!是非優勝してほしい〜!!

少し離れたオーストラリアからでも
女子サッカーを盛り上げられるように
私達も精一杯頑張りますっ!!
今シーズンも応援よろしくお願いします😊

#女子サッカー #海外サッカー #海外生活 #海外留学 #オーストラリア #女子サッカーを盛り上げよう #国際女性デー

よろしければサポートお願いします🥺サポートいただいたのは、活動費に使わさせていただきます⚽️⚽️