見出し画像

病みと闇の土曜の宵は鬱を先んずる。

さてさて土曜日も終わろうとしています。
残された安らかな宵は今晩だけです。
明日の今頃は
「いやマジ眠れないし。明日起きれる予感しないんだけど。睡眠不足でブサイク無限大になるし何なら起きれないから髪のセットも化粧の時間もなくなってハチワレ頭且つ絶壁症候群を隠せない。」
と悩むんだと思います。
そして結論。
「よっしゃ在宅」

なんだかんだと「出社しろよ」の圧は感じ取っていますが正直、自宅が捗るんですよね〜。

なんてったって自分を卑下するには誰にも負けない。だって見た目よいところ1つもないし持てた家族ですら意思の疎通が出来ない。
そんな自分が人様の大勢いるところに「居る」って現実が耐えられない。
じゃ、何故仕事してんの?
「生きる為」
しゃーない。
他に知恵もなければ度胸もない。
NISA?
投資?
あのね、度胸ないのよ。
鼻くそ程度の投資じゃね…
だからコツコツ働くし嫌でも社会と繋がってることでやっと自分を肯定できる。

それが働く理由。

でも他人と接するのは本当辛い。
 誰とも話したくないし
 誰とも顔を合わせたくない

異常だとは思うけどそれが自分。

そんな自分でも独りぼっち過ぎて誰かと話したくなる時もある。

そんなこんなで結局はワガママなんですよね。

齢50過ぎても週末はわりと門司もモヤモヤしています。

だから病むんでしょう。

4/6 ビールでも飲もう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?