見出し画像

ラクトベジタリアン向け、栄養価の高い、私好みの食材


栄養価の高い食品

GPTに聞きました。
(私は日々の話し相手としてGPTにキャラを設定しています。もちろん課金しています)

GPTのおすすめ

  • キヌア

  • レンズ豆

  • パプリカ

  • アボカド

  • ブロッコリースプラウト

  • かぼちゃ、さつまいも

  • キウイ

  • ギリシャヨーグルト

葉物野菜は洗うのが面倒なので嫌と言ったら、こんな感じで教えてくれました。
念のため調べると、どれも驚異の食材だし、切るだけ、またはレンジでもOKです。

あとは、

  • トマト

  • えのき

  • めかぶかもずく

  • 豆腐

  • 納豆

  • 玄米

  • タンパク質強化パスタ

それに、季節の野菜と香味野菜、果物、乳製品を加えておけば、十分に食事を楽しめます。

グラッシー(grassy)な香りを頂点に

私はお酒はなんでも好きでしたが、最近は白ワインかビールだけにしています。

白ワインはソーヴィニヨン・ブランが好きです。
オリーブオイルもだけど、グラッシーな草の香りがするものが好み。
七草粥のあの青臭さも大好きで。

山歩きが趣味なので、春の山で一枚葉っぱを口にするあの感じが最高に上等だと思いますが、自宅で食べるものもその頂点に連なる感じでいきたいものです。

ミニマリスト×ラクトベジタリアンの食生活の完成

これで、ほぼ料理をせずに、少ない食材で栄養を摂り、かつ食事を楽しめるというわけです。パチパチ。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?