見出し画像

徒然1日1冊 Kindle unlimitedタイトル紹介 #11『准教授・高槻彰良の推察』

今日の一冊!

嘘が分かってしまう大学生と民俗学准教授の、怪奇の”解釈”講義

「怪異は、現象と解釈によって成り立つんだよ、深町くん」

人の嘘がわかる耳を持ち、それゆえに孤独になってしまった大学生・深町尚哉。
なんとなく受講した「民俗学2」のイケメン准教授・高槻になぜか気に入られ、
怪異に出会うとついテンションが上がってしまう彼の「常識担当」として助手をすることに。
高槻のもとには、奇妙な事件が次々と持ち込まれ――?

このアパートは、幽霊物件?! 隣の空き部屋から聞こえる奇妙な音の正体は…。
――「第一章 いないはずの隣人」

ふと気づくと、周りにいつも針が落ちている……。これは呪い?それとも…。
――― 「第二章 針を吐く娘」

肝試しに出かけた少女が消えた。しかし数日後、彼女は帰ってきた。足の裏はきれいなままで…。
――「第三章 神隠しの家」

ちょっぴり残念なイケメン准教授と、常識担当の大学生の凸凹コンビが
民俗学の知識を使って、怪奇事件や都市伝説の謎を「解釈」する軽快なミステリ、開講!!!


 ドラマ化で話題の角川文庫のライト武芸代表作が、今月から読み放題に登場。
 6巻と番外編のうち、2巻までが読み放題タイトルです。
 キャラクターがいい、都市伝説など民俗学が面白い、など人気沸騰中の本タイトル、ぜひ手に取ってみてください。


▼前の記事

▼次の記事


よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。